「ノー・ガンズ・ライフ(TVアニメ動画)」

総合得点
64.4
感想・評価
141
棚に入れた
543
ランキング
3745
★★★★☆ 3.2 (141)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

蒸気無しのスチームパンク風のハードボイルドで(全12話視ました。)

視聴前情報は特に集めていません。
いつものように視聴時の記憶を頼りに、公式サイトを見ながら感想を書きます。
誤情報があった場合はご容赦ください。

4月から第二期の放送が決定しているそうです。第二期も楽しみです。

少し前に視終わったので記念書込(2020/01/13)
スチームパンク風(蒸気機関は出てこない)の世界観で、ベリューレン社が発明し普及させた技術を人体に埋め込んだ、拡張者(エキステンド)と呼ばれれる、人々が出てきて事件を起こしたり巻き込まれたりします。主人公は、通称銃頭と呼ばれることもある乾十三cv諏訪部順一、事件を一緒に解決することはそう多くはない相方のメアリーcv沼倉愛美、それに拡張者を遠隔操作で乗っ取る能力のハルモニアを持つ鉄朗などが登場します。その他にもキーキャラは何名もいます。
 本作は、目がどこにあるかさえ分からない銃頭、故に表情が全くない、時々ふざけたカワイイ漫画風の絵になりますwが、十三が人情味を持ちながら、それをあまり表に出さずに、他の拡張者の事件/問題を解決していくところに妙味があると思います。各話視聴後にたいてい爽快感があります。お話のトーンは少年漫画と青年漫画の中間ぐらいだと思います。キャラ絵は視ての通り独特のスチームパンク風の劇画風(私個人の見方)で前述の通り十三は時々カワイクw描かれます。基本的に勧善懲悪ですが、悪が単純でないところにお話の奥行きがあると思います。全体を通して一つの物語にはなっているのでしょうが、各話が独立した事件/問題の解決の連続に感じました。結末は二期かどうか知りませんが、次期も視たいです。
 お勧めする人は、少年漫画と青年漫画が好きな人ならばダイジョウブ、ウケルのではと勝手に思っています。

投稿 : 2020/01/13
閲覧 : 241
サンキュー:

4

ノー・ガンズ・ライフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノー・ガンズ・ライフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ