「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
419
棚に入れた
1602
ランキング
1092
★★★★☆ 3.4 (419)
物語
3.1
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゼルミナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

『まどマギ』好きな人は一緒に見よう!

2020鑑了。☆を一部変更しました
原作ゲーム未プレイのため、色々と汲めていないところがあると思いますが、ご容赦くださいませ~

『まどか☆マギカ』が備えていた、画、音楽、演出が一体となった独特の雰囲気が継承されていて、前作のファンである小生としては、それだけで涙が出そうになるほど嬉しい。
物語的にも(ゲームでも重要な要素であるらしい?)「うわさ」という概念を上手くつかって、雰囲気は維持しながらも独自感を出す事に成功していると思う。
「ひとりぼっちのさいはて」というワードの切ない美しさに悶えた。言葉をキチンと使ってくれるアニメは素晴らしい!
特筆したいのは、『まどか☆マギカ』とのリンクの取り方。すごい好み。
”魔法少女の救済”というテーマに対して『まどマギ』とは別のアプローチがあるというのは、それだけで前作ファンとしては燃えざるをえない…!
もちろん、『まどマギ』のキャラが登場する度にテンションは上がってましたよ!(笑)
キャラに関しては、環いろはと七海やちよのラインはちゃんと描けていたと思うし、その他の魔法少女たちも人数を考えれば、まずまず上手くやっていたのではないだろうか。

あえて難点を探すなら(個人的には雰囲気に浸っていたのであまり気にならなかったが)作画的な隙は多かったように思う。
特に、後半戦のアクションは画一的な動きが多かった様な…まあ、物語で捻じ伏せられたとは思うけど…

個人的には大満足だし、『まどマギ』が好きな人には是非見て欲しい作品です。
二期を正座待機!

↓↓以下、暫定評価保存 ↓↓
【もう泣きそう…!←早い(笑)】

本編が好きなだけにポジティブともネガティブともつかぬモヤモヤを抱えたまま視聴開始したのだが…いきなりうるっと来た(笑)
我ながら単純だなーとは思うが、全体に流れる雰囲気は紛れもなく「まどマギ」なので、素直に嬉しい。とりあえずBlu-rayは買う。

「まどマギ」好きな人は是非いっしょに応援して欲しいです~!

投稿 : 2021/09/18
閲覧 : 362
サンキュー:

7

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゼルミナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ