「ライフル・イズ・ビューティフル(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
151
棚に入れた
573
ランキング
2677
★★★★☆ 3.4 (151)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゆるい雰囲気の割に競技描写はしっかりしている、美少女部活アニメ

ビームライフルによる射撃競技を題材にした、美少女部活アニメ。全12話。
物語は、射撃が大好きな高校1年生・小倉ひかりが、仲間を集め、廃部になっていた射撃部を復活させて、全国大会出場を目指していく、みたいな流れ。この作品はいわゆる「きらら系」ではありませんが、作風はそれに近い、ゆるい雰囲気です。4コマ漫画が原作なので、小さなボケが多くて観やすいですし、ストーリーのほうもオーソドックスで安心感がありました。射撃競技の説明、あるあるネタ、大会の様子なども、マイナーな題材ならではの新鮮さがあって良かったです。試合自体は、始まってしまえばただひたすら銃を撃つだけで、特に作戦もないので、そのまま描いても面白いものではありませんが、対戦相手となるライバルキャラの掘り下げや、出番を待っている選手が暇してる様子の描写などを挟むことによって、退屈することなく楽しめました。
キャラは、天然系の主人公は普通に好感が持てますし、仲間となる部員や顧問の先生なども、それぞれ個性があって悪くなかったです。個人的には、雪緒(がっちゃん)がお気に入りでした。作画は普通ですが、ゆらっとした動きが特徴的な江畑諒真によるED映像は結構好きでした。音楽は、優しいけれど、ちょっと寂しさが感じられるED曲が良かったです。
最後まで観終わって、まあまあ面白かったです。この手の「美少女日常+部活」系統の作品としては、競技描写の比重が比較的高かった印象で、内容はそこそこしっかりしていたように思いました。

投稿 : 2020/01/20
閲覧 : 201
サンキュー:

14

ライフル・イズ・ビューティフルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ライフル・イズ・ビューティフルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ