「BanG Dream! ガルパ☆ピコ(Webアニメ)」

総合得点
69.1
感想・評価
53
棚に入れた
210
ランキング
1846
★★★★☆ 3.7 (53)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ガルパピ!ピ!ピコだ合言葉!!(はいはーい!)

バンドリスピンオフの短編アニメ。
1話3分程度。一話完結で全26話です。

この手のミニアニメって、個人的に尺が短いので状況説明だけあってオチは投げっぱなしの体感時間が異様に長く感じるようなものが多いイメージがあるのですが、本作はお世辞抜きで面白かったです。
構成が多分すごくうまいのかなと思います。
1話1話が短いのに、各話でキャラがよく動いていました。
キャラはメインの5つのバンドプラスまりなさんがメインで、RASは登場しないです。
キャラクターを大事にしていることが伝わってくるようなシナリオで、デフォルメされていますがキャラはかわいく、掛け合いにほっこりするシーンもあります。

一方で、基本的にはキャラクターが誇張されたギャグアニメです。
おたえはパフォーマンスに歯ギターを弾き、モカちゃんはラーメン○郎で野菜チョモランマを注文、湊さんは練習に向かう途中で猫を拾い、ハロハピはスカイダビングをしながらライブします (最後のだけは本編でもやりかねないですが)。
元作品を知らなければ、誇張表現であることに気づかないばかりか、バンドリが非常に過激なゲームだと誤解しそうなので、元作品を、できればゲームで知っておくことをおすすめします。
バンドリアニメはポピパメインで、他キャラの特徴は描ききれていない感じがあるんですよね。
ちなみに誇張は激しいですが、ストーリー序盤で香澄がキチゲ解放していたアニメ1期よりも個人的にはしっくりくる内容でした。
ゲームから入った人はアニメ見ずにガルパピコからで問題ないと思います。

キャラはデフォルメで1話の尺が短いので、ファン向けの作品だと思います。
ファンの心には刺さる作品でした。
2期があれば是非見たいです。
次はハロハピメインで、みさここで!何卒!

投稿 : 2020/02/10
閲覧 : 215
サンキュー:

3

BanG Dream! ガルパ☆ピコのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream! ガルパ☆ピコのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

二足歩行したくないが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ