「星合の空(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
249
棚に入れた
696
ランキング
2282
★★★★☆ 3.3 (249)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

木村天祐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

毒親を持つ子供たちの軟式テニス部

残念な作品でしたね。
良作になるはずだったけど、自ら捨てた珍しい作品です。

碌でもない親を持つ子供たちばかり集まった弱小軟式テニス部が、試合に勝って廃部の危機を乗り切ろうとする話です。
テニス活動パートはかなりよかったですね。
頑張って成果出てるのは気持ちいい。
これだけなら物語4.0あげてても良かったと思います。

ただ、親に攻撃され、生徒会に攻撃され、社会的弱者は隅に追いやられるしかない描写ばかり目立ちましたね。
特にラストは最悪です。
どいつもゴミばかりでお話にならない。嫌な気分にしかならないです。

声優は良さげな人起用してましたし、各キャラもたってました。歌も良いし、作画も気にならなかったです。なんでこうなったんですかね?どいつもこいつも腹たってイライラしかないです。

ついでにEDはパクリダンスと呼ばれてました。ニコニコの踊り手のダンス勝手にパクって映像にしていたためです。放送後すぐに発覚してプチ炎上しました。結局許可もらって和解したらしいですが、始めから黄色信号出てたんですよね。こういう細やかなところに地雷かそうでないかを見分けるポイントが有ると私は思いますね。選球眼鍛えないと痛い目を見ます。

スポーツ面の描写は素晴らしいですから、見てもいいと思いますが、糞親描写は覚悟してみたほうが良いです。

投稿 : 2020/02/24
閲覧 : 232
サンキュー:

2

星合の空のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
星合の空のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

木村天祐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ