「私、能力は平均値でって言ったよね!(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
439
棚に入れた
1692
ランキング
1498
★★★★☆ 3.3 (439)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「かわいいこそ正義っ」が迫ってくる

死んで異世界に転生した主人公の女の子が、転生前に神さまみたいな人に「能力は平均値で」ってお願いしたにもかかわらず、ドラゴンとかも含む全世界の平均値をもとに設定されたため一般人に比べれば破格の強さで転生してしまう。で、転生先で女の子の友達を見つけてパーティ組んで活躍するお話。

ファンタジー好きなのでつい最後まで観ちゃったんだけど、正直イマイチだったです。
結局ストーリー薄めで美少女たちがキャッキャウフフしてるのを楽しむ系だったからかな。

各キャラの過去の話でちょっとシリアス要素があったので、その辺りの展開に期待を寄せてみたものの、それほどでもなくちょっとがっかり。

設定もツカミとしては面白いかもだけど、長い目で見たら中途半端かも。あと主人公の目的も「普通に生きたい」っていうぼやっとしたものだったってところが特に残念に感じました。

この作品の場合、シリアスな要素を無理に入れずにユルい雰囲気だけで貫いた方がよかったかもしれませんね。

投稿 : 2020/02/28
閲覧 : 220
サンキュー:

6

私、能力は平均値でって言ったよね!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
私、能力は平均値でって言ったよね!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ