「老人Z(アニメ映画)」

総合得点
69.6
感想・評価
212
棚に入れた
1036
ランキング
1711
★★★★☆ 3.7 (212)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kazz さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おうちに帰ろう。

全自動老人介護システムがモニターの独居老人を載せたまま暴走、周辺の機械を手当たり次第に取り込みまくり、ある場所を目指します。

本作を子どもの頃に観たときは
お年寄りを大事にしよう。
って、子どもである自分から祖父母へ向けた視点での感想しか湧きませんでしたが、

大人になった今では
自分の人生はこの老人のように人々に積み重ねを感じさせられるだろうか。
立派に社会の役に立ち、役目を終えることができるだろうか。
自分の終わりはどうなるだろうか。
最後に目指したい場所はできるのだろうか。
と、自分の老い先に目を向けるようになってしまいましたね。

自分が年寄りになった頃に観たらどんな感想を抱くのか楽しみです。

ところでこのご時世に本作を初めて観る人はプ◯ウスで暴走した年寄りを連想したりするのでしょうか?不謹慎?

投稿 : 2020/03/02
閲覧 : 222
サンキュー:

5

老人Zのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
老人Zのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kazzが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ