「となりの吸血鬼さん(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
482
棚に入れた
1972
ランキング
704
★★★★☆ 3.7 (482)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

血縁

人形の館を探していたら、森で迷子になってしまった天野灯。
通りがかった吸血鬼のソフィー・トワイライトによって助け出されて、
2人は仲良くなってしまった。

まずは登場人物の紹介から
・ソフィー
吸血鬼。360歳。PCを使い血液をネットで購入。
・天野灯
人間。ソフィーを気に入り、居候する事に。人形が大好き。
・夏木ひなた
人間。灯の事が好き。胸の大きいことがコンプレックス。
・エリー
吸血鬼。460歳。機械オンチ。ワガママ。
上記の4人が主要登場人物で、特徴も付け加えました。

吸血鬼というところがポイント。
日光を浴びると灰になったり、食事が血液だけ、などの設定があります。
普通の女子高生(人間)が絡んでくると生活リズムの違いなどでも楽しめます。
病気にならないのは羨ましい><
あと、私は食事に対するハードルが低いので、
血液だけを常備していたら食事に困らない、というのは便利です。

夜更かしをして怒られる経験は誰にでもあるもの。
しかし、吸血鬼は昼間に寝て夜に活動する、という人間とは真逆の生活パターン。
日中の活動が制限されるのは困ってしまいますが、深夜アニメを視聴するには良いですね。
私は慢性的な寝不足なので、夜間でも昼間でも、熟睡できるのが羨望の眼差しに。
棺桶の中に入ったら熟睡できるのかな?

吸血鬼の特徴を活かし、尚且つ、人間と交流を持つのが面白い所。
特に灯の変態的なところとソフィーの常識的な所を対比して描かれているのが良いですね。
最近、パっとしない日常系作品を見ていましたが、本作品は面白いです。
吸血鬼と人間の想いやりが描かれているのにも好感が持てます。
頭に血が上って興奮した時などに、心を落ち着かせる日常系作品としてオススメします。

投稿 : 2020/03/14
閲覧 : 244
サンキュー:

21

となりの吸血鬼さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
となりの吸血鬼さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ