「BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Season(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
219
棚に入れた
820
ランキング
1284
★★★★☆ 3.6 (219)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

バンドに憧れる人間には眩しすぎる

2019年サンジゲン制作。
ラブライブやアイマスドルマスターのMVも手掛けているもよう。
さすがと言うべきか、音と演奏シーンのシンクロ度がヤバいw

キャラは顔も声もキラキラ満載でアイドル感強調。
肌がツヤテカ過ぎる気もするけど、ほぼほぽカワイイくて眩しいw
ロゼリアはカッコかわいいw
特に生徒会長の白金さんがツボ。出番少ないけど。

声優さん達は、区別が難しかったりもするけど、被りキャラも多く、歌どころか楽器もできる人をこれだけの数揃えなければならない事情を考えると、まぁ仕方ないよねw

さて、物語はバンド系という事で、自分にはただならぬ思い入れがあります。
その辺はウザイだけかも知れないので畳んでおきますw
作品内容には触れていません。

{netabare}
自分、昔からドラムに興味を持ち、ヤフオクで電子ドラムを買ったものの、あまり叩ける環境にはなく埃を被ったままでした。
「けいおん!」を観て感銘を受け、バンドに憧れ、ギターに惹かれ中古のエレキまで買ってしまったものの、仕事、友人、年齢、環境などなどハードルが高すぎて人集めどころか練習すらもままならない状況で。。

アニメ作品なんかだと本気でやりたいなら何とでもなる!とか言われそうですが、プロとか武道館を目指したいワケではなく、ただ気の知れた仲間同士でうまいヘタ関係なくワイワイやる事に強烈に憧れてるワケでして。
数少ない友人達に断られてからは、ただただモンモンとして、今に至っておる次第でありますw
{/netabare}

opのキズナミュージックは、初めて聴いた時からその言霊にジーンとしてしまいました。絵ヅラもすごく楽しそう。

「けいおん」とは違い、練習やライブシーンが多くて素直にうれしい。
展開はストレートで、ありがちで、ツッコミどころも多くキャピキャピし過ぎるキライはあるけど、バンドや音楽の話題、仲間が多くて、羨ましい。
羨ましくて、眩し過ぎて、切ない。

ただ、どれだけカッコ良くても可愛くても演奏がうまくても、やはりバンドにとって重要なのは楽曲。
これは自分にはあまり刺さって来ませんでした。
女の子がRockをやるところが震えるし萌えなのですw
{netabare}
終わってみればキズナミュージックが一番良かった。
つまり最終話ではポピパ以外のバンドシーンが刺さって来ず、せっかくいいシーンなのに自分としてはあまり盛り上がれなかった。
でもラストをキズナミュージックでシメてくれたのは良かった。やっぱり製作陣もわかってたのでしょうね。逆に言えばそれ以上の楽曲が出て来なかったのは残念。3期に期待。
{/netabare}
バンド、いいですね。
特にガールズが。
ああ、ガールズバンドのドラマーになりたいw(男だけど)

投稿 : 2020/04/04
閲覧 : 244
サンキュー:

12

BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シン☆ジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ