「僕のヒーローアカデミア(第4期)(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
293
棚に入れた
1560
ランキング
692
★★★★☆ 3.9 (293)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ちゃろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

主人公目線で見るか爆豪目線で見るか

それで感じ方が変わってくると思います。

私は初めは主人公目線で見ていたのですが爆豪目線になってからはなかなか主人公がうざいですね。

ワンフォーオールという最強の能力を与えられてからのぐいぐい前に来る感じは爆豪目線からだとうざいの一言でしょう。

単純なチート能力じゃないと思わせるためにも主人公に負荷を与える等の処置はしているものの努力すれば必ず最強の能力が使えるとわかった上での努力はいまいち感情移入ができない。

結果がわからない中で成果を出すために努力するのと結果が分かった約束されたゴールがある中で努力するのとじゃ訳が違う。

まして昔はいじめられっ子だった奴がそんなチート能力を与えられてからやたらとぐいぐい前にきて調子に乗り出した日にゃあ爆豪からすると「のび太の癖になまいきだ」以上のいらつきでしょうね。

後はシンプルに自分の価値観を押し付けすぎな人は苦手です。


ただキャラ設定はともかくシンプルにキャラビジュアルは本当に素晴らしい。これは他のキャラも含めてそうなのですが作者はセンスの塊だと言っても過言じゃないと思う。

設定や性格的なものを含めると好きなキャラ、うざいキャラは当然いますが単純に見た目だけなら魅力たっぷりのキャラが多い。絵柄の好き嫌いがあるので一概に言えないが個人的には他の少年漫画と比べても頭一つ抜けてると思ってます。

ただ逆にストーリー作りのセンスは正直いまいちかなと感じています。原作も読んでいるのですがどんどんジャンプらしくなくなっている。どっちかというとジャンプスクエアっぽくなってる。

投稿 : 2020/03/25
閲覧 : 159
サンキュー:

1

僕のヒーローアカデミア(第4期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕のヒーローアカデミア(第4期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちゃろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ