「ちはやふる3(TVアニメ動画)」

総合得点
81.4
感想・評価
340
棚に入れた
1638
ランキング
405
★★★★☆ 3.9 (340)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かるたの熱い戦いだけでなく、恋愛関係の動きも見どころの3期

競技かるたを題材にした文化系スポ根アニメの3期。全24話。
2期から6年もの間隔が空いてしまっていたので、物語にスムーズに入り込めるのか、開始前はやや不安もありましたが、始まってしまえばそれは全くの杞憂。相変わらずの面白さで、毎週楽しみに観ていました。
内容的には、普通に前作からの続き。今作では、かるたの熱い戦いが繰り広げられるだけでなく、恋愛関係においても大きな動きがあり、そちらも見どころとなっています。個人的には、今回の内容を観ていると、千早、太一、新のメインキャラ3人は、その行動にそれぞれのエゴも見え隠れしていて、全面的に応援できるという感じではなかったです。ただそれは、登場人物を過度に美化せずに、決して聖人でも超人でもない、ちゃんと血の通った人間として描けていたとも言えるわけで、物語にリアリティをもたらすという意味では、必ずしも作品の欠点ではなかったように思いました。一方、この3期で輝いていたのは、かるた部分では原田先生、恋愛部分では菫ちゃんでした。どちらも前作までは普通の脇役という印象でしたが、今作ではその真剣な思いが観ているこちらに強く伝わってきて、非常に好感が持てました。その他、名人の周防久志や元クイーンの猪熊遥なども含め、全体的に脇役の掘り下げがとても上手い作品だと思います。
作画は問題なし。音楽は、OP曲が1期2期と同じバンドだったのは継続性があって良かったですが、できればED曲も同様に瀬戸麻沙美の歌にしてほしかったです。
最後まで観終わって、やっぱりちはやふるは面白かったです。また時間がかかっても構わないので、このクオリティを落とさずに、完結までしっかりとアニメ化されることを願っています。

投稿 : 2020/03/29
閲覧 : 214
サンキュー:

15

ちはやふる3のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふる3のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ