「炎炎ノ消防隊(TVアニメ動画)」

総合得点
74.6
感想・評価
498
棚に入れた
2230
ランキング
873
★★★★☆ 3.6 (498)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

フォニー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大好きで漫画も集め始めました

恐らく放送時期や元の設定もあり、他作品と比べられて様々に言われている様子をSNSで見かけたけれど、それを踏まえても私はこの作品が大好きなので贔屓目で書いていきます。

少年漫画に慣れていない私にはすんなり理解しやすい基本設定で、話が進むにつれ、その基本設定の根幹にあるものが何か、主人公たちと共に追っていく感じは多分一般的な展開だと思う。かなり観やすい要因はここにもあるかと思います。

でも様々な方のレビューを見ていると、しっかりとした内容を求める方には物足りないのかもしれないですね、、!
ただ、原作が長く続いている分アニメ化された前半部分がそこまで深掘りできない内容なのは仕方ないかなと思います。

そして間に入る小話?というかゆるいシーンが本当にかわいいです。キャラの本質がそこでこそ見えるような感じで愛せる。
かつ、真面目なシーンは主人公たちの信念が伝わってきて引き込まれます。
主人公の生い立ちはありがちだと思うけど「笑い方」に注目しているところと主人公の通り名がかなり印象的。
まだ生い立ち等明かされていないキャラが多いのでこの先が楽しみです。

作画は文句なしで綺麗です。アクションがとてもかっこいいし爽快。あと、影の使い方が素敵です。何かと影が差すような描写が印象的です。そこにも意味があるのだろうか、、?

キャラの詳細含め、気になる伏線も残っているので二期が楽しみです。
気楽に爽快感が味わえるので何回も飽きずに観ることができて、個人的にとても好きになりました!
二期を待たずにコミックスは最新刊まで揃えようと思います。

投稿 : 2020/04/26
閲覧 : 236
サンキュー:

9

炎炎ノ消防隊のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
炎炎ノ消防隊のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

フォニーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ