「文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
46
棚に入れた
189
ランキング
4527
★★★★☆ 3.3 (46)
物語
3.0
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

zn さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:今観てる

OPおしゃれ◎キャラクターの作画も丁寧

1話、2話視聴

中村悠一さんが主演と聞き、視聴。
すごく可愛いらしい見た目のキャラクターですが、変に可愛すぎない演技で、好きです。

概要としては、ゲーム原作の、実在の文豪をテーマにしたイケメンキャラクターが沢山出てくる女性向けアニメ。本を汚染する敵を文豪たちが討伐する、というファンタジー作品。

今までも、声優さん目当てで、同じような女性向けアニメを試しに観ては、いつも途中で断念してしまっているので、今回はどうなるか…

OPは神風動画さんです。おしゃれ。
作画が丁寧&構図も多様で観ていて飽きない。毎週OP飛ばさずにちゃんと観たくなる。
本編、エンディングも、特にキャラクターの作画が丁寧で、原作ファンの方も嬉しいんじゃないかなと。

ストーリーは、まだ世界観(原作ゲームの設定)の説明なども多く、これからを期待。
ただ、文豪のエピソードを無理にくっつけたようなキャラクター設定は、少し受け入れ難い…
(例えば、太宰治が何度も女性と心中したというエピソードからか、2話で心中キャラ、みたいな描写がある)
原作がゲームですし、キャラ立ちさせるため仕方ないのかもしれないですが…
ファンタジーとして、気にせず観るべきなのだと思います。コメディ要素もあって、楽しい作品なので。

アニメを観てからゲームも少し触ってみています。アニメにも使われていますが、音楽がクラシックな感じで魅力的です。
あと、ゲーム内の食堂(体力回復)で出てくる挿絵がものすごく美味しそうなのですが、アニメの最後のコーナーで再現があります。お腹が空きます。

投稿 : 2020/04/15
閲覧 : 295
サンキュー:

2

文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

znが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ