「爆丸アーマードアライアンス(Webアニメ)」

総合得点
計測不能
感想・評価
3
棚に入れた
12
ランキング
7719
★★★★★ 4.1 (3)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

今観てる

2話までの感想{netabare}
前作“爆丸バトルプラネット”の続編。
まずはそちらの感想を読んでいただきたいのだけど…そしてまた“牙 -KIBA-”の話で恐縮だけど、牙のアニメはそこそこ成功だったらしく続編の打診もあったがスタッフは「もう完全に完結した」として断ったんだそうで。
ということで、なんか牙っぽい雰囲気を感じる爆丸が続編をやることで「牙が続編作ってたらこんな内容になってたのかな?」というのを見れるかも?と結構期待してたり。

で、1話見てみたら…あ、これ牙ってよりも…タイトルにア-マードって付いてた段階で予感はしてたけど…デジモンアドベンチャー02だ。
内容ってよりもパワーアップ方式になるかな。
進化して強くなるってヤツだけど、前作で可能となった進化をそのまま継続だとパワーインフレが激しくなってしまう。
なので前作のパワーアップルートは一旦封印して別ルートの進化系統をまた最初からやり直すことにして、デジモン02ではそれを「アーマー進化」と呼んでました。
そしてこっちの爆丸も…アーマー装着でパワーアップw
おいおい、そのうちジョグレスするんじゃないだろうなぁ?

まぁ唐突って訳ではない、前作のマキシマスは鎧って扱いだったし、既存の進化が封印されてマキシマスの断片を装着してるって展開かも知れない。
それなら前作の感想でも触れたけど、アーマーの所有権を巡る話とかやってくれると面白そうなのだが…そっち方向行くかな?

で改めて内容というかストーリーについて。
世界の危機を救ってオーサムワンが有名人に~はいいとして、デバイス全面禁止だと?
どうも考えが極端よね。
デバイス禁止だとニリアスどうなる?アポリオンとヒドラノイドも、あと軍に没収されたと思われるパンドクスは開放されたのだろうか。
一方、前作で「大して強くないじゃん」と思われないように気を使ってたゴールド爆丸はやっぱり強かった。
ファロルは生まれて間もないような素振りで、まさかタリノの生まれ変わりだったりして?
世界のバランス保つためにキースピリットもといゴールド爆丸は4体存在してないといけないとかで…もしそうだったらチコの転生体が「悪者」として登場したりして。
暫くは「ファロルって一体何者なんだろう」で話を引っ張ると思うのだけど、掴みはそこそこ悪くないんじゃないかな。{/netabare}

投稿 : 2020/04/13
閲覧 : 244
サンキュー:

2

爆丸アーマードアライアンスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
爆丸アーマードアライアンスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pisterが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ