「イエスタデイをうたって(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
477
棚に入れた
1729
ランキング
681
★★★★☆ 3.6 (477)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

イエスタデイより前に失って<52>

3話まで視聴。
いや、ちゃうんねん。
他のアニメが終わったし、録画が積み上がってる本作の順番が来たと思ったら3話までしか録画されてなかったのよ。
追跡ワードにNUMAnimationとか入ってたせいかしら。
黒電話や公衆電話での連絡とか時代的な描写が見れるのはいいんだけど、メインであろう恋愛面にまったく関心が持てないのでまあいいかな、と。
描線のかすれ具合とか原作タッチの再現を志向してたのかな。

沙村広明を女装させた先輩<55>
2話まで視聴。
美大系の画風を切り開いた冬目景デッサンのような荒々しさと評されているけど、その後の同系統を見るにベタの黒が印象に残るにゃー。
ペン画の黒による表現の幅を広げたというところでしょうか。
アニメでのカラー動画も雰囲気はよく出ております。線のかすれも表現されてるようなきがするけどどうなんでしょ。
98年から開始の作品ということで、カラスに餌をやったり(透明ゴミ袋の義務化により被害拡大)、就職活動をせずに卒業後コンビニバイト(失われた30年の10年めもまだ経過しておらず、バブル崩壊での一時的な景気低迷という気分がまだ残ってた?)という辺りが引っかかるのは時代なんでしょうか。
話の方はめぞん一刻やきまぐれオレンジロードで見た構図ですなぁ。
モラトリアムな時代というか空気感に共感できないので原作での丁寧な描写は正直かったるかったがアニメになるとどうでしょうか
画面的な演出は高度だと思うけど、話が進展すれば印象は変わるのだろうか。
2話目途中から1.5倍再生を始めるほど原作と同じ印象を受けているのにそこまでたどり着けるかな。

投稿 : 2020/06/24
閲覧 : 281
サンキュー:

5

イエスタデイをうたってのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
イエスタデイをうたってのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ