「number24(TVアニメ動画)」

総合得点
59.1
感想・評価
46
棚に入れた
135
ランキング
6245
★★★☆☆ 2.9 (46)
物語
2.8
作画
2.9
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:----

ラグビーと成長

大学生ラグビーのお話。
2019年ラグビーが盛り上がりましたしアニメ放送としてのタイミングが良かったのではないでしょうか?

物語はある日バイク事故をしてしまった夏紗が事故でラグビーが出来なくなるのですが、自分に出来る事を考えてマネージャー兼トレーナーになるってお話。

部員達同士の関係性の問題やプレースタイルの悩みなど一人一人が持っているものを解消して行くのですが、この主人公の夏紗が少しアドバイスが嫌味気味だったりするんです。

でも、それは厳しさや嫌味に聞こえるけど本当は優しさで本当はその人を想っているからこその言葉だったりするんです。

アドバイスも的確で部員も最初は腹をたてるのですが、しっかりアドバイスを受け入れていきます。
夏紗も本当はもっと素直になれたら抉れないのにって思うのですが、その嫌味も全て本人が好きで言ってる訳ではなかったりしますw

人って不思議なもので優しさだけのアドバイスばかりだと少し自分を甘やかしちゃったり、厳しいだけのアドバイスだと素直に受け取れずに居たりするものだと思います。

その辺りを夏紗はしっかりわかってるからこそ出来るアドバイス。
私は彼らのそうした成長を見るのが毎週楽しみでした^ ^
ラグビーの試合もちゃんとありますし試合も中々楽しかったです(´艸`)*

この作品は、女の子向けかな?と思いますが男の子が見てもストーリーなど全然楽しめるかな?と思います。
あと、OPもリズムよく結構好きでした^ ^

ただ、ファン向けに作られた感じのするアニメではある気がします。
アニメだけでは少し謎に残る部分もありましたね。

投稿 : 2020/04/19
閲覧 : 233
サンキュー:

10

number24のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
number24のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ