「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ(アニメ映画)」

総合得点
70.7
感想・評価
65
棚に入れた
373
ランキング
1455
★★★★☆ 3.9 (65)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ふぁんた さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

本編の良いところを再編集したら、、風が、、、

新曲「チェンジ」これまた良い曲です。パートが複雑に分かれていて非常に難しい曲だと思いますが完璧に歌いこなすワルキューレの実力の高さに感服いたします。
エンディング「Dancing in the moonlight」はとても可愛らしい曲でのぞみるのあまい声がすごくマッチしている曲です。

総集編的に原作の良いところをつまんだ作品で本編を見るよりも激情の方がストーリーはすっきりまとまっています。
それにしても{netabare}主人公のハヤテが空気というか印象に残りません。一番の見せ場のドッグファイトはメッサー君だし、決着をつけるのは白騎士様だし、制作側はハヤテを結局うまく動かすことができませんでしたね。全てのネームドキャラをなんとかしようとしたら全て平凡になったようなそんな原作の印象から抜け出せませんでした。{/netabare}

いっそ主人公をウィンダミア側にしてワルキューレとの邂逅をテーマにした方が物語として新鮮味があったのではと感じます。ヴォーグkennはめちゃくちゃ歌が上手いですし空中騎士団もおまけのルンピカだけでなく本編でも歌わせてもよかったような。


やはりマクロスという歴史ある看板作品で、出演した声優さんはみなさん喜んでいて、それだけにデルタは黒歴史とならないように新劇場版は頑張って欲しいです。

投稿 : 2020/04/21
閲覧 : 360
サンキュー:

3

劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふぁんたが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ