「ちはやふる3(TVアニメ動画)」

総合得点
81.4
感想・評価
340
棚に入れた
1638
ランキング
405
★★★★☆ 3.9 (340)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ちかーっぱい!待っとたよー!

原作未読 全25話 ちはやふるの3期です。1期から観ることをオススメします。

待ちに待った3期、すごくすごく楽しみにしていました。

競技かるたを題材として、主人公の綾瀬 千早(あやせ ちはや)・真島 太一(ましま たいち)・綿谷 新(わたや あらた)3人とライバルたちともに切磋琢磨しながら競技かるたの最高峰名人・クイーンを目指す作品です。

今回は千早や高校のかるた部より他の高校・かるた会のキャラたちが光っていましたね。{netabare}(原田先生の気迫、凄かったですね。){/netabare}

千早たちの恋愛部分は一歩も二歩も進みました。{netabare}(千早はやっと太一の思いに気づきましたねw 先に告白した新との関係がどうなるのか、千早・太一がかるたへどう復活するのか楽しみです。){/netabare}

笑わせてもらったり、感動させてもらったり、コミカルとシリアスとのバランスが良いですね。

お話は途中で終わっています。色々なことが気になりますが、続きはアニメで観たいです。

OPは、1期から歌われている99RadioServiceさんが歌っています。ちはやふるが始まる感じがしてワクワクしますね。EDはバンドハラスメントさんが歌っています。

最後に、2期から3期まで6年ほど間が空きましたので、4期があるのならばあまり間隔を空けずに最後までアニメ化してほしいですね。

投稿 : 2020/04/28
閲覧 : 270
サンキュー:

28

ちはやふる3のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふる3のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ