「坂道のアポロン(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
2170
棚に入れた
10037
ランキング
200
★★★★☆ 4.0 (2170)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.8
音楽
4.4
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HAKU さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

評価に困る!

坂道のアポロンは、友情・恋愛・音楽の作品だと思います。
恋愛模様を描く作品は、代替恋愛に重きをおきます。
坂道のアポロンもそうです・・・と思いきや・・・!
主人公が、なぜそこでそれを言う!?などがっかり部分もあるし、要所要所で何かトラブルがついて回るストーリーは、ドキドキというよりなんで!?って思いの方が強いです。
でも、そんなキャラ・ストーリー展開なのにも関わらず、なぜかまた観たくなるんです。
それは多分、恋愛よりも友情の方が強く描かれたからだと思います。
一番印象的なのは、せんの父親が帰ってくるという場面。
居場所がなかったと言っていたせんは、父親が帰ってくる日に一人家を出ることを密かに思う。
今までの流れだったら、せんはそこで主人公たちの前からいなくなってしまうのですが、そこを止めたのが主人公。
友情なんです。
恋愛ばかりだと思えそうな主人公は、事あるごとにせんのために考えを巡らし、行動します。
せんとぼんの組み合わせは、本当にいいのだと思います。
でも、だからこそのさみしさであったり、憤りであったりを感じずにはいられません。

最高!とも言えないし、最低!とも言えない。
それでもなお何度も観たくなる魅力のある不思議な作品です。

投稿 : 2020/04/28
閲覧 : 294
サンキュー:

2

坂道のアポロンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
坂道のアポロンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HAKUが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ