「旗揚!けものみち(TVアニメ動画)」

総合得点
69.9
感想・評価
349
棚に入れた
1249
ランキング
1629
★★★★☆ 3.4 (349)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魅せるプロレス

動物が大好きな覆面プロレスラーの正体、柴田源蔵。
姫によって異世界へと召喚されるが、姫を攻撃して逃げてしまった。

プロレスラーといっても多く存在。
古くは力道山、馬場・猪木、鶴田・天龍・長州・藤波などなど、イメージするレスラーは違います。
最近はオカダ・中邑・棚橋・潮崎・諏訪魔・宮原あたりが現役バリバリ。
覆面レスラーも多数。
デストロイヤー、マスカラス兄弟、タイガーマスク、ライガーあたりが有名かなぁ。
ケモナーマスクというリングネームだったらタイガーマスクは抑えておくべきです。

主人公のケモナーマスクこと柴田源蔵。
魔獣退治を請け負い報奨金を稼ぎます。
さらに、その魔獣を飼いならしペットショップを開店させようと準備。
プロレスラーが強い事は認めますが、魔獣をペットとして扱う。
普通の動物好きだけで片付けられない問題です。
動物に対する愛情は本物。
何故かムツゴロウさんを思い出してしまうのは私だけかな^^;

大飯食らいの花子、花子の側近のカーミラ。
源蔵の元で自由な生活をしています。
家計を支えているのは狼人のシグレのみ。
借金から救ってもらった恩があるとはいえ、中々できる事ではありません。
貴重な落とし物を拾うのが特技。
その落とし物を売ってお金を稼ぎます。
主従はハッキリとしていますが、ダメな人について行ってしまったのが苦労の始まり。
楽しそうな生活ですが、お金が無いと生きていけません。

動物に対する愛情とプロレスラーとしての強さ。
ギャップを楽しむ作品です。
まあ、コメディですよね。
笑えるかどうかはプロレスに対する認識の違い。
プロレスにも種類が様々。
女子・ミゼット(小人)・U系などなど……
安心安全の笑えるショープロレス(?)もあるので、構える必要はありません。

リングの中では弱肉強食。
勝った者が称賛を受けます。
強さを求める日本のプロレス。
マイクパフォーマンスなどを含めたドラマを魅せるアメリカのプロレス。
多少の差異はありますが、全て許されるのがプロレスの醍醐味。
「八百長でしょう」などと言うのは無粋というもの。
私は総合芸術だと考えています。

終盤にはプロレスの団体戦。
分かりやすく例えるなら団体の対抗戦でしょうか。
少し昔の日本のプロレスを想像して下さい。
新日本・闘魂三銃士VS全日本・四天王。
文字を読むだけでもワクワクしませんか?


見ている人を魅了する技術。
自分の代わりに戦ってくれる強さの持ち主。
プロレスラーは色々な想いを背負ってリングに上がります。
アカン、プロレスの話題なので熱くなってしまいました><
本作品に対して好きか嫌いかハッキリと別れると思います。
決着はリングの上で!
{netabare}皆さん、ご唱和下さい。
{netabare} 1! {netabare} 2! {netabare} 3! {netabare} ダーーー!{/netabare}{/netabare}{/netabare}{/netabare}{/netabare}

投稿 : 2020/04/29
閲覧 : 385
サンキュー:

26

旗揚!けものみちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
旗揚!けものみちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ