「スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH(TVアニメ動画)」

総合得点
59.4
感想・評価
71
棚に入れた
217
ランキング
6127
★★★☆☆ 3.0 (71)
物語
2.8
作画
2.9
声優
3.3
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ひなっちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

男性声優陣は豪華だけに勿体ない!

途中で断念した作品。
マトリの話と声優陣の豪華さで気になるも、5話まででギブアップ。

確かに男性声優陣がとにかく豪華!
ゲームをやっていたら、迷わず楽しめたのかも?

豪華だけれどいわゆるイケメン声の声優陣なので、同じような発声芝居がかぶる上に、物凄くキャラが多く、元からのキャラデザかそれとも作画の問題かわかりませんが、似通っていて判別がつきにくい。
また作画の問題でもうひとつ上げるとすれば、主人公はスーツではなくオフィスカジュアルなのに、5話まで全部同じ服装なことも違和感。
せめて上下そろったスーツにすれば違和感はなかったかもしれないのに。

そしてストーリー展開が思っていたものと違う。
マトリなのに、主人公がマトリの仕事をしていない。
1話1話でイケメンキャラとの出会いがあるけれども、刺激が全くない。
せっかく、薬が効かないっていう素晴らしい能力がありながら、ストーリーにいかされていない。1度ちょっとだけ出てきたけれど麻薬じゃなくて、かがされたクロロホルムっていう。

マトリの捜査で1つ1つ小さな事件が発生して解決していく中で、人と出会いつつ仲間に引き入れ、さらに大きい問題の真相に近づいていく…というストーリー展開を期待していましたが、そうではない。
また、スカウトして仲間に引き入れいていく話なのに、5話の時点で1人も仲間にならず、前向きな方向で考える、といった程度なので、1話1話がもやっと終わる。

途中で断念した最大の理由は、主人公の女の子がとにかく好きになれなかった。
女性がやるゲームなのに、ここまで女性に嫌われそうなキャラでいいのかな?と疑問がわいた。それとも、ゲーム発言は違うストーリーがなされているのか、、、やっていないからわからないけれども^^;
主人公の声優さん、ちょいちょいキャラの絵とかみ合わない演技が目だったのも気になったけれど、一番気になったのは、元の声のトーンがとても暗い。
意思が強いキャラだと思うのだけれど、声のトーンが暗いから、真剣なモノローグも、ただただこれからの不安しか伝わってこない。
全体的に演技が下手というわけじゃないと思うのだけれど、この主人公には合わない気がした。

投稿 : 2020/05/17
閲覧 : 776
サンキュー:

1

スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTHのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTHのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひなっちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ