「ワールドトリガー 2ndシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
188
棚に入れた
793
ランキング
693
★★★★☆ 3.9 (188)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひなっちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

漫画で見たけどアニメでも!

一期のアニメから入り、漫画で追って、そして、2期のアニメで見直しです。
朝から深夜枠へ移りましたが、劣化感は感じませんでした。

一期は、原作部分はかなり面白いですが、アニメオリジナルの回は、かなりもたついて微妙な展開。
なんだか微妙だと思ったら、原作にないと知り、なるほどと納得。
月一漫画なのでゆっくりとした進み具合なのは頷けるも、2期の放送までの期間はかなり空いています。
空いたからこそ、おー、やるんだ2期!
これは見なくては!!
と思いました。
見逃し対象外なので、注意です。

一期とあわせての感想になりますが。

ありそうでなさそう、なさそうでありそうな世界観が好きな方にはおすすめ!
分かれるのは、主人公三雲修のキャラを受け入れられるか、で決まると思います。

能力低め、うじうじ悩み系、でも、能力以上に頑張っちゃう、ほら失敗、、、という部分もたくさんあるので、正隊員になるまでは、かなりイライラするかも。

正隊員になると沢山の仲間が出てくるし、バトルやネイバーとの戦いによって視点が変わるし、三雲も成長するので、良い感じにイラつき感は薄くなります。

キャラが多くても、キャラが濃い。
キャラが多いからこそ、ちゃんと、美人やイケメン枠も取り揃ってる。

難点を言えば、声優陣の演技の差が大きい。
2期になると、かなり浮彫り。
もっといい声優さん沢山いるのになあ、とは思うが、ワンピース同様東映系なのが原因か、この人は他に比べると演技に弱いなあ、差があって残念だなあ、と思う人は大抵青二。
や、青二だって上手い人は沢山いるんですよ、否定してるわけじゃないんです。
でも、なんでこの人選ばれたのかなあとか思うくらいには、世界にひたれないくらいには、演技に差がある声優さんもちらほら。
アニメ制作もお金がかかるし、会社によって色々だししょうがないのだろうけれども、そういうのが浮き彫りになってわかっちゃう点は、残念に思う。

ともあれ、原作はとても面白いので、バトルシーンの映像化は、今後もとても楽しみです!

投稿 : 2021/02/23
閲覧 : 231
サンキュー:

3

ワールドトリガー 2ndシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワールドトリガー 2ndシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひなっちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ