「へんたつ(TVアニメ動画)」

総合得点
65.3
感想・評価
35
棚に入れた
178
ランキング
3306
★★★★☆ 3.4 (35)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

CMと間違えていたアニメ + 終わりの先

 とあるレビュ見てただのCMと思い込んで、今まで見ていなかったです。幸い『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』を全て録画保存していたので、『へんたつ』を見ることができるのです。{netabare}FGOバビロニア12話後から、始まっていたです。{/netabare}

 わからず見ると、何かの機械兵器と戦うちびっこキャラのお話だと勘違いするです。ちびっこキャラの名前も鬼、猫と安直な名前です。
 鬼のトークに猫が引き込まれ、2人の世界に入り込み、盛り上がるショートアニメなのです。

{netabare} 犬、猫と怪しいおじさんの比較、スフィンクス、カメレオン、ネズミの話したりだったり、OP主題歌を作ったりして、{/netabare}ひとりでに受けたり笑いだしたり、漫才なのか?コントなのか?鬼と猫が盛り上がる展開です。
 日常的にあるよな景色での、まさに会話劇です。鬼の話し方しぐさが、妙にツボにハマるかもしれないです。車も運転してたです。

 あの最後は、FGOに対抗したお話だったのか?と思ってしまったです。
 最後の最後で、{netabare}「新作製作開始」とは、またFGOか何かの後に放送されるのか? {/netabare}全くわからないのです。

【2020/05/18】CMと間違えていたアニメ


 このアニメに対するタレコミが寄せられ、確認をとったです。終わりだと思っていた{netabare}お話に続きを見たです。12.5話おまけ?。

 いつものテンションで語る鬼に同調する猫、さらっく振り返りよりトーキングな感じも相変わらずだったです。主演声優さん自慢したり抜け目がないです。

 このおはなしに、時折、耳にしたたつき監督??、このアニメ何か馴染みのある作画だとおもったら、『ケモフレノフレンズ』の制作者だったんだでしたです。CGがケモフレぽかったなぁです。

 これ、Web版というのもあって、半分??違うお話だったです。最初も違ったり、鬼と猫が移動する場面が見られたり、花壇みたいなとことに座ってのトーキングも相変わらずだったです。

 次回作でと言っていたから、「新作製作開始」は続きということになるです。{/netabare}

投稿 : 2020/05/19
閲覧 : 254
サンキュー:

11

へんたつのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
へんたつのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ