「僕だけがいない街(TVアニメ動画)」

総合得点
91.6
感想・評価
3355
棚に入れた
15475
ランキング
29
★★★★☆ 4.0 (3355)
物語
4.2
作画
4.0
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

セシウス さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

傑作マンガのアニメ化としてはほぼ満点

原作のマンガは未読ですが、傑作の誉れ高い評価をされているのは知っていました。
アニメについても第1話から強く引き込まれる展開で、一気に最後まで視ることができました。視た後も余韻が残る名作だと思います。

以下気になった点

・主人公の声 
 子供は許容できますが大人はダメでした。英語吹替版でもう一度視たいくらいのレベル
・ラスト3話
 急展開すぎ。
 のちに仲間に加わることになる中西彩・柳原美里と主人公たちとの関係をもう少し描いてほしかった。30歳すぎても集まって飲むなんて相当の仲なんでしょ?
久美ちゃんを描く時間もなかったね。時間配分を間違ったのでは?

でも主人公以外の声は素晴らしく、情感あふれるBGM、原作よりもとっつきやすい作画と、マンガのアニメ化としては十分だと思いました。

話がズレますが、海外の掲示板等で救われたヒロインが主人公の仲間の一人と結婚したことに対して猛烈なブーイングが起きているのが面白かったです。もう放映から何年も経つのに・・・どうもラストで出会うメインヒロインと主人公とが結ばれるイメージが湧きにくいようです。
「サトルはミサトと売れ残り同士で結婚するのでは?」と書いたらわりと評判が良かったです(笑

【原作を読んで追記】
 原作漫画を読みました。そして漫画→アニメの視聴順がオススメでない理由が良くわかりました。漫画における真犯人との息詰まるラストバトルがアニメではワンシーンのみに置き換えられていて拍子抜けも甚だしいです。
 ヒロインについても”正史”においては常にそばにいて主人公と共に戦い最も一緒に過ごした時間が長かったのは久美ちゃんでした。
 なんといいますか…主人公覚醒後からOVAでもう一度作り直してくれませんかね?と思ってしまいました。

投稿 : 2020/10/25
閲覧 : 384
サンキュー:

14

僕だけがいない街のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕だけがいない街のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ