「新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
41
棚に入れた
155
ランキング
2179
★★★★☆ 3.7 (41)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ごまだんご さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ガンガンズダンダン!!!ガンガンズダンダン!!!ありがとうシンカリオン!!!

土曜日出勤の日はこれを見てウッキウキで出社していた社畜です。

全76話。

毎週楽しくて楽しくて、2年目を迎えたときはまだシンカリオンを見続けられることが嬉しくて嬉しかったのに、人気絶頂のなか大人の事情で終了したそうです。

最初は新幹線の頭が胸から生えてるシンカリオンに、おもしろいんか?って懐疑的だったのに、変形シーン見たらカッコいい!!とあっさりハマりました。

友情、愛情、家族、兄弟、地方と都市、いろいろ見どころがありすぎて人それぞれ刺さるところは違うと思う。
{netabare}
最終決戦に向かうとき、新幹線に手を振る人々。
九州新幹線の開業時に新幹線に手を振る人々のCMを思い出して、大号泣。

「新幹線が大好きなだけの小学生が、仲間と一緒に鉄道と町と人々の安全を守り続けてきた。未知の存在と戦い、異世界との架け橋をつないで、新しい絆をつないできた。」
あずさちゃんの名言はシンカリオン76話要約できてる。
{/netabare}

田んぼの真ん中を突き進む新幹線や、山間を抜ける新幹線。
地方と都市をつなげる新幹線。
新幹線ができるってこういうことやなってぐっときた。

変身バンク大好きマンとしてはこんなにたくさんのバンクシーン作ってくださって感謝しかない。
毎回全然飽きなかった。ずっとバンク見てたい。

あと、シンカリオンさんは勝ち確BGM豊富だから最終回もクライマックス10回くらいあったような気がしてずっと勝ち確BGMで大号泣でした、大満足。


はぁ、終わってしまったなぁ‥‥

ハヤトやツラヌキ、アキタやシノブはみんな好きなものが違う。
だけど友達だし仲間。
旅行で乗った新幹線、仕事で利用してるいつもの新幹線、
ハヤトの言ってることが1割も理解できなかったけど、人と人をつなげる架け橋であることは確か。
線路はどこまでも繋がってる、いつでも会えるよ!
新幹線ってかっこいい!!!


ハヤトくんの新幹線知識も、ツラヌキの四文字熟語も、話が読めたり読めなかったりするアキタも、シノブもリュウジもみーんな個性的で大好き。
後半はセイリュウくんの一挙手一投足がかわいくてかわいくて…
出番は少なかったけど、門司支部のレイくんもかわいいし、賢いし、唯一翼があるシンカリオンを運転してるし、最高。ロボに翼はロマン。

終わっちゃったなぁ…

投稿 : 2020/05/29
閲覧 : 317
サンキュー:

4

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ごまだんごが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ