「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆(アニメ映画)」

総合得点
71.4
感想・評価
244
棚に入れた
1280
ランキング
1311
★★★★☆ 3.6 (244)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

そうだったのか。。エミリアとパックの絆物語

2020年4月発売のOVA作品。
2020年6月アベマTVで視聴。(期間限定)

ダブルヒロインと称される本作。
個人的にはレム派ですが、かと言ってエミリアが嫌いな訳ではありません。
本編ではあまりその過去に触れられる事のなかったエミリアはある意味ミステリアスな存在でもありました。
その彼女の生い立ちやパックとの出会いが描かれており、興味深く視聴できました。

~{netabare}
孤児的な生い立ちや、容姿を危険視する存在との争いが物語の中核。
よくあるストーリーでも、それがひいきのキャラのものであるならば、十分興味の対象となりました。
(あれ?これってソマリに似てないかなw)

エミリアやパックの闘いは、あまり危機感を感じませんでしたが、たまたま助かったなんて展開はファンにとっては受け入れがたいので、まあアリかなw

最後も、自分としては結構好きな終わり方でした。

どうせなら、ロズワール邸に入るいきさつまで知りたかったですけどねw

■個人的に気になる疑問と考察
パック、何故にそこまでエミリアが好き?

エミリアに関わるきっかけは天啓のようなもの、と本作で語られていましたが、異性として惹かれるなら理屈抜きで好きもわかるけど、そうでもない感じ。
何かをしでかして、その罪滅ぼしらしきところは感じますが義務感や罪悪感以上の想いを感じます。。

ひょっとしてこれはソマリのように父性本能というやつでしょうか。
猫の姿だとゴーレムより本心が分かりにくいかもw

それとも実は異性として好意を持ちながら異種族過ぎて身を引いてたり?

原作やマンガではその辺触れてたりするのかもですがいつかアニメて語られることを望みます。
{/netabare}~

エンドロール、曲が良くてスキップしなくて良かった。。
スペシャルサンクスには、ちょっと感動しましたw
あれ?このキャラとか出てたっけ・・

是非スキップせずに最後の最後までご視聴ください。

投稿 : 2020/06/07
閲覧 : 198
サンキュー:

12

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シン☆ジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ