当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆(アニメ映画)」

総合得点
71.5
感想・評価
245
棚に入れた
1287
ランキング
1295
★★★★☆ 3.6 (245)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一見冷たそうだけど、暖かい

劇場で視聴。この頃はこのすばや青ブタが映画化されたりでその流れで本作を観ることになったと思う。

本編でもヒロイン格であるエミリアが主役の物語。冒頭から助けに来たのに感謝されるどころか怖がられるというハードな展開で、エミリアが負ってきた痛みや辛さが伝わってくるようでした。そんななかで、パックの存在が非常に大きかった。

序盤から氷のように冷たくシリアスなストーリーとなっていて、それでも終盤、エミリアとパックとの絆でそれまで張り詰めていた氷のようなのが溶かされて、暖かい心持ちになれるので観て良かったと思った。

主題歌が素晴らしくて劇場で聞くと涙腺崩壊しそうになりました。

投稿 : 2022/10/14
閲覧 : 121
サンキュー:

6

ネタバレ

kawadev さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見たタイミングはあっている?…

2期の途中…ちょうど、前半と後半の間に見ることになった。

2期後半の前に見たのは正解?

ただ、これを見たことで2期後半がちょっと切なくなった。

2期に謎が出るので、それを知る上でも展開としてはすごく良いと思う。

投稿 : 2022/05/09
閲覧 : 141
サンキュー:

1

ネタバレ

haruto さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2022.3.26

2022.3.26

投稿 : 2022/03/26
閲覧 : 130
サンキュー:

0

ネタバレ

k57x83 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

内容ほぼ0

アマプラにあったので視聴

2期19話らへんの後のお話
概要見て未だに大きな謎であるエミリアの行動原理が
ここで明らかになるかと期待して視聴

期待した私がアフォでした

驚くべき内容の薄さ
あれ?もう終わり?と思って確認のため2回目を視聴したけど
やっぱり中身なかった。時間返せ

内容のない、盛り上がりのない話を延々見せられるだけなので
苦行以外の何物でもない
修行僧以外の方の視聴はお勧めできない



さて、ここで記述するのはあまり適切でない気がするが、
エミリアの行動原理について、自分の考えをまとめるため、
記載しておきたいと思う。

行動原理は、環境と素質と経験によって形成されると考える。
アニメにおいては多くは環境と経験を視聴させることによって
行動原理に説得力を持たせる

◆reゼロにおける環境
この世界は良くも悪くも力がすべての世界
力をもった悪しき者に目をつけられれば、命などすべて奪われる
(時には、周りからの記憶も)
そのような世界では、身勝手な人間に育つことが多い
(スバルはそんな世界で誰かのために動くエミリアに惹かれていたはず)

◆エミリアの経験(49話時点時系列。超ネタバレ注意)
1、森で幸せに過ごす
2、「死んじゃえ死んじゃえ死んじゃえー!」
 (その後記憶が消されて眠りにつく)
3、自分は姿を見られるだけで他人に恐怖されると知る(氷結の絆)
4、パックと契約(氷結の絆)
5、誰かのために行動する人間になっている(スバルと合流時)
6、「信じさせてくれなかったのはスバルの方」
7、「ありがとうスバル私を助けてくれて」
・・・(この先は同じようなものなので割愛)


眠りから覚めた後、自分が忌み嫌われる人間という自覚から、
自分を生きている価値のない人間と思っている関連が3、7
身勝手な感じ(環境によるもの)が2、6
今のところ描写もなく、急に出てきている感があるのが5

スバルが、助けたい、力になりたいと思う、もっとも根本である
その人間性に関する説得力が、今のところ皆無
それこそが、現時点リゼロの中で最も気に入らない点であり
納得できない箇所
もし納得させずに進めるというのならば、それはただ
出来事を見せるだけの駄作に過ぎない

ワートリの修などは、誰かを助けることが、自分のためだからだ、と
そのような口述描写で説得力を持たせている
(まあワートリは伏線と回収、登場キャラの思考力がトップクラスの
 漫画・アニメだから比較は酷かもだが)

いつか、しっかり描写していただきたい

『オレは「納得」したいだけだ
「納得」は全てに優先するぜッ‼』

投稿 : 2021/03/26
閲覧 : 246
サンキュー:

4

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

視たけど私ではよく分からなかった。

原作未読で全く内容を知りません。本作TV版の1期と2期の半分まで視ました。現在放送の始まった2期の後半を毎週視ている最中です。2020年末にBS11の放送を録画して、先日視ました。

 パックとエミリアの関係のお話だということは分かったつもりですが、本作がこれまでのあるいはこれからの、物語にどのように影響するのかしないのか、そこまではよく分かりませんでした。本作の物語に関しては、パックが氷に閉じ込められていたエミリアを救出し、パックとエミリアは氷に閉ざされた森を一緒に出ることになりました、というのが筋だと思います。これはナツキ・スバルに出会う前のお話しのようです。
 
 なお、ワタシもネコみたいなカワイイ精霊になって、森を探索して、凍結している美少女を救出したいとかそんなことは妄想もしてないです、
絶対にですw。

投稿 : 2021/01/15
閲覧 : 204
サンキュー:

4

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

好きなシリーズなので見れて嬉しいですが… うーん、何もわからん

TVで視聴。見られたのは嬉しいです。
ただ… 何もわからん。
秘匿情報多すぎ!

Reゼロは色々謎がたくさんあって、それらが明かされるのが楽しみでシリーズを追いかけています。
作品世界そのものが好きで、強い興味を持っています。

そういう点ではReゼロを見る時は、何かわかるのでは! と期待して見てしまうわけです。

その割には、明かされた情報があまりに少ない。
もちろんいくつか明かされた情報があって、それ自体は嬉しいのですが、全部新たな謎を呼ぶ感じで…。うーん、もやる。
ちょっと期待とは違ったかなぁ…。

まあ、様々な謎はあくまで本編で明かすべきもので、むしろ本筋に関わる部分が外伝の映画でしか公開されない、というわけには行かなかったのはわかりますが。

まあ、とにかくエミリアの姿を見たい! という人には良かったのでは。
珍しくちょっと肌色も見られましたし。

だったらレムの方が見たい… ゴホゴホ。

投稿 : 2021/01/03
閲覧 : 160
サンキュー:

2

ネタバレ

はく さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

エミリアとパックの絆を確かめるなら

エミリアとパックの絆を確かめるならこの作品を観るべきだと思います。

投稿 : 2020/09/08
閲覧 : 190
サンキュー:

1

ネタバレ

RFC さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Reゼロ ゼロかな? エミリアとパックの過去

MemorySnowがちょっと微妙だったので、これも視聴するか迷ったんですが
とりあえず視聴開始

【作品概要】
 エミリアとパックが契約に至った物語。
 
【作品に対する感想】
 リゼロ本編が好きになれたのであれば、アリと思います。

 私は視聴してよかったと感じています。
 こういうキャラの掘り下げの話は好きですね。
 物語の根幹というか、発端は相変わらずぼやけてるんですけど、
 エミリアとパックの関係がちょっとずつ醸成されていく
 ところに絞ったのは正解だったかなと思います。
 80分だといろいろ詰め込むと一つ一つが薄っぺらくなるんで。


 個人的にパックはめちゃくちゃ好きなキャラです。
 あの飄々として達観してて、でもエミリアを見守ってる姿が
 何か温かくさせてくれるんですよね。
 あと猫のもふもふ感もたっぷりのデザインですしね。

 エミリアはこのころから背負い込んじゃうタイプだったようで、
 真面目で好感持てます。
 Reゼロ2あたりでもうちょい肩の力が抜けてくれないかなと
 願ってますね。より魅力的になりそうです。
 
 ちょこっとMemorySnowとリンクしてるところもあったりで、
 これも見返すと少し印象変わるかなー。

投稿 : 2020/06/06
閲覧 : 281
サンキュー:

14

ネタバレ

Yusuke さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

駄作

テレビシリーズは最高だった。
だからこそ、劇場版をこの薄っぺらさで作ったことが悲しくて仕方ない。

エミリアもパックも嫌いではなかったが、この映画を見終わった後は少し見るのが嫌になるレベル。

中途半端なお涙ちょうだいにするくらいなら、OVAで出した方がよかったのでは。

投稿 : 2020/01/19
閲覧 : 192
サンキュー:

1

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

残酷な世界の中にあった希望の絆

こちらの作品は2018年の劇場版OVAの後のエピソードでもあるんですね。
ただ、物語はエミリアの過去が舞台となりますので見ていなくてもアニメ見ていれば問題なく入って行けると思います。

エミリアの過去の生活やパックとの契約の秘密が描かれています。
エミリアはどんな生活をしていたのか…彼女の過去に何があったのかなど、エミリア推しの人はかなり楽しめるのではないでしょうか。

この話を見て、エミリアの過去は辛いなぁ〜と感じました。
普通に生活してる優しい女の子ですが…人々には魔女だ魔女だと否定されて人里離れて一人生活していて、助けようとした家族にも憎まれ嫌われ…村人からはエミリアの情報を売られ襲われて…

それでも、エミリアは自分を売った街の人を心配して…それでも怖がる村人にエミリアは脅しをかけるのです…またそれが優しい脅しだと思いました。
もぅ、エミリア自身に関わらないよに…二度と会わなくていいように…エミリアが一番辛いはずの拒絶…それをする事により、村人が刺客に村が襲われないように、そんな輩に二度と関わらないようにと優しい配慮でした。

エミリアも劇中の言葉にもありましたが「嫌いになるのならその理由を私にしてよ」このセリフに込められた意味は本当に深く感じました。

性格で嫌われたなら性格を直せばいい…
喧嘩して嫌われたら仲直りすればいい…
酷いことをして嫌われたら誠意と謝罪で許してもらえるかもしれない…
大変な事だと思うけど、それは個人で治せる……

でも!人々が嫌いなのは…怖いのはエミリアじゃない…髪の色、紫紺の瞳、魔女…こんなのどうしようもないじゃない…魔女が恐怖の象徴なのはエミリアも知ってる。

それでも、エミリアを見て欲しい。
そんな見た目を見るんじゃなく自分を見て欲しい!
エミリアは魔女に似てるかもしれない…それでもエミリアは酷いことを何一つしていない…自分の行動を優しさをしっかり見て欲しい…

彼女はそれだけが望みだったのに否定されて…
存在が罪だとも言われたりしました…彼女の周りは敵ばかりで…否定されてばかり…辛さが伝わる心が締め付けられるるシーンがありました。

でも、彼女には唯一の理解者がいる!
パックです^ ^
エミリアの成長を見てきて優しさを知ってくれている…彼女自身を見てくれるパック

パックの存在には本当に救われるシーンがありました。
彼が居なければエミリアの心は砕けていたでしょう…唯一の味方のパックが彼女を肯定しているシーンでは心からパックを応援していました。

「彼女は祝福されて産まれてきた」パックのセリフで強く残るセリフです。
パックの言い分にはスッキリしました。
何せ敵はエミリアの否定ばかりでしたし聞いてる私も理不尽いい分にお怒りですよ!(。ì _ í。#)


そして、パックとエミリアの契約シーン。
このシーンでは本気のパックと立ち直り強く歩いて行こうと決断したエミリアが見えて本当よかったと思うシーンでした。

ラストの夕陽のシーンですね。
パックとエミリアの会話。
凄く良かったです。
パックはエミリアにとってのお父さん。
パパなんですねw

エミリアがきっと欲しかったはずの絆の一つ家族…親子^ ^
お気に入りのシーンはよろけたエミリアを庇うハックが慌てて手を差し伸べるけど爪が出て慌てて爪を引っ込めるシーンw

EDに少しいつもの面々が顔をだします。

投稿 : 2019/12/07
閲覧 : 292
サンキュー:

12

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

世界水準を目指している感じ

作品の方向性が日本のライトノベルの雰囲気から、デンマークの童話「雪の女王」(ディズニーの「アナと雪の女王」の元ネタ)や、北欧神話やケルト神話を織り交ぜている感じが全体的に感じ取れるので、

アメリカのケーブルテレビHBO制作のダークファンタジードラマ「ゲームオブスローンズ」に非常に似ています。というか、主人公の女の子の置かれている状況やセリフなどからかなり脚本家は影響を受けているフシが見えますね。

特に、パック(「ベルセルク」の妖精ではなく、猫みたいな精霊のこと)というキャラが、主人公の女の子を守るために敵に向かって吐くセリフがまるでアメリカのドラマのような民主主義を謳っているので、ちょっと向こうのドラマに寄せすぎている気はしました。硬派ではありますけどね。

OVAなのに声優の起用が少なく、長ゼリフが多いのは予算を作画に注力しているので、クオリティは高かったです。Re:ゼロは女性人気も高いということで、角川がエヴァンゲリオン並に期待していることもあるのかもしれないので、他のアニメと比べてクオリティが高いです。

「小説家になろう」系では、一番注目されている作品なのかもしれません。

投稿 : 2019/11/19
閲覧 : 397
サンキュー:

9

ネタバレ

ゲ之字 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:----

そこそこ面白いが疑問も残る…

リゼロ劇場版の2作目…
時系列的には前作(Memory snow)の次の日の話になるが、ほぼ全編エミリアの回想で終始する。

したがってスバルもレムもラムも出てこない。
(エンドロール後に少しだけ出てくるが)

平和な日常のひとコマを描いた前作とは違い、今作はかなり重たいお話…

パックと契約するきっかけとなった過去のエピソードが語られる。



だが色々と説明不足というか…
意図した上での伏線なのか…
観終わってから少なからずモヤモヤが残る物語だった…





ロズワールの後ろ楯を受ける前の話なので、エミリアは森に一人で暮らしている…

そこはどうやらエルフの村があった場所で、村人エルフたちが、まるで生きたまま凍らされたかのような姿で皆氷づけになっている…

エミリアも他の村人と同じく氷づけになっていたのだが、1人だけ復活して今は村を守っている…



まずここ…

①なぜエルフの村が氷づけになっているのか?

②なぜエミリア1人だけ復活出来たのか?

↑…の説明がない…



②はパックのおかげなのかもしれないが…そもそもパックがエミリアのもとにやってきた経緯も語られない…



冒頭で何者かがパックに

『必要以上に(エミリアに)干渉してはいけない』

…的なことを言っているが、その辺りのことも詳しくは描かれない…



TV版の2期が決まったので、今作の伏線もTV放送中に明かされるのだろうか?

あるいは劇場版第3弾があるとか…!?



まぁ…どんな形で伏線回収してくれても構わないのだが…
映画はお金を払って劇場までわざわざ観に行ってるわけで…
そこで疑問点を残すような作りにはしないで欲しかった。



肝心のシナリオだが…

魔女だのなんだのといぢめられ、すっかりネガティブになってしまったエミリアが、パックとの契約をきっかけに、強く生きてゆくことを決心するという流れ…

強敵とのバトルがあったり…
なんだかパックがカッコよかったりと、それなりに盛り上がるところも用意されている。



登場人物が少ないので、エミリア役の高橋李依のセリフがとても多い。
しかも今回は『負』の感情纏った難しい演技が要求されたと思うが、これに高橋李依が見事に応えていたのは印象的だった。



リゼロと言えば『青い方』ばかりが前面に押し出されている気がするが…
もし貴方がエミリア推し、もしくは高橋李依好きなら今作は観て損はない。

てか観るべき…(笑)



一応ラストはちゃんと『終わらせられている』ので、そこでモヤモヤすることはない。

役者の演技…
テーマソングなど良い部分も多い…



今作を端的に言い表すと…
『TMG』って感じだろうか…?



T…高橋李依
M…マジ
G…頑張ってる

投稿 : 2019/11/13
閲覧 : 251
サンキュー:

4

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

大切な人を守るパックのかっこよさが熱い

今回一番嬉しかったのはエミリアの回をOVA2として劇場版に出してくれたこと!これにつきます。
何故かというと、Re:ゼロはいつもそうですが、毎回毎回がレムの人気度を上手く取ろうとして結果的に上手くいったので凄いですけど、今回はしっかりヒロインのエミリアに焦点をあててくれたのは嬉しかった。

脚本としてはまずまずといったところですね。
こういう過去編って最初に何か回想っぽいところから入って現実に戻りました。そして今は仲間がいるよ!的な感じで終わるのが多いので、まあ、いいんじゃないですか。ベタな展開だけどそれも良き。

でも心に響かないんですよ。面白い?と言われれば良かったよとはなるけど、人に100%の気持ちでお勧めだよ。というとそうでもないかなといったところ

普通に脚本のキャスティングがかなりいいし、作画も普通にいいけど、、何かメインコンテンツがないような物足りなさが少し出た感じもしてしまいました。

実際には楽しめたんだけど、大満足ではないといったところ。最終的には『へええ、こんな過去だったんだ』ぐらいで終わってしまうような形になってしまった。

私が戦闘系が苦手なのもある。
もうひとついいところもあげるとしたら、キャラの演技...そう声優さんですね。

いつも以上に頑張っていたと思います!
特にパックとエミリアの二人の関係がいい感じに声で認識できてかなり良かった。
やっぱパートナーとしてなる感じが素晴らしいかったです

投稿 : 2019/11/09
閲覧 : 243
サンキュー:

11

ヤギ5 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 2

ぴす さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2023/12/24
閲覧 : 6

now3 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/29
閲覧 : 8

ゆた さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/26
閲覧 : 10

ダイクニ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/28
閲覧 : 8

NJsXH85133 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2023/05/17
閲覧 : 9

v31vv5 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/25
閲覧 : 7

Crolera さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/07
閲覧 : 9

ぽたお さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/14
閲覧 : 11

ジョン・ファースト さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/10
閲覧 : 11

あにこげ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/08/28
閲覧 : 12

かずみん さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/13
閲覧 : 12

セイギ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/05/15
閲覧 : 18

TM さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/05/10
閲覧 : 20

デュアルタ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2022/03/30
閲覧 : 19

プーチン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2022/02/17
閲覧 : 20

cIWYM46596 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/01/26
閲覧 : 19
次の30件を表示

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆のストーリー・あらすじ

かつて世界を滅ぼしかけ、四百年を過ぎた今なお人々にとっての恐怖の対象であり、忌み嫌われ続ける存在である《嫉妬の魔女》。伝説によれば、彼女は紫紺の瞳を持つ銀髪のハーフエルフであったという。雪と氷に覆われたエリオール大森林に、たった一人で暮らすエミリアは、嫉妬の魔女に瓜二つという理由から、魔女と恐れられていた。誤解され、傷つき、それでも小さな希望を持って、孤独を生きていたエミリアの前に現れたのは、小さな猫の姿をした精霊だった。(アニメ映画『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2019年11月8日
制作会社
WHITE FOX
公式サイト
re-zero-anime.jp/hyoketsu/

声優・キャラクター

高橋李依、内山夕実、小林裕介、水瀬いのり、村川梨衣、子安武人

スタッフ

原作・シナリオ監修:長月達平(MF文庫J『Re:ゼロから始める異世界生活』/KADOKAWA刊)、キャラクター原案:大塚真一郎
監督:渡邊政治、チーフ・ディレクター:川村賢一、脚本:横谷昌宏、キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太、モンスターデザイン・モンスター作画監督:小柳達也、アクション作画監督:大田和寛、プロップデザイン:岩畑剛一/鈴木典孝、デザインワークス:コレサワシゲユキ/小高みちる/灯夢、美術監督:高峯義人、美術設定:青木薫、色彩設計:坂本いづみ、特殊効果:川西美保、3Dディレクター:軽部優、撮影監督:峰岸健太郎、編集:須藤瞳、音響監督:明田川仁、音響効果:古谷友二、音響制作:マジックカプセル、音楽:末廣健一郎、音楽制作:KADOKAWA

このアニメの類似作品

この頃(2019年11月8日)の他の作品

ページの先頭へ