「NOIR -ノワール(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
230
棚に入れた
1753
ランキング
2526
★★★★☆ 3.7 (230)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マスラヲ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「よいしょ」が可愛い!

アニメを視聴しているときに一番気になったのは、独特な「間」だった。雰囲気の良い音楽の中で視聴していると、人によっては眠たくなってきちゃうかもしれない。私は少し、うつうつしてしまった。
なら、つまらないのか?いや、面白かった。
夕叢霧香は「人を殺したことを悲しくないのが悲しい」という矛盾した感情を持っている。終始、表情を表に出さず、すんとしているが、後半になって、心の自己(深い闇)に気づき、真の暗殺者としての人格が現れる。あまりに変わってしまったのでびっくりした。
何話目か覚えてないが、アイスを食べるシーンがある。あむあむとアイスを口に突っ込んで食べる夕叢の姿は可愛らしかった。あとクロエがアルテナと会うときの笑顔、あれは癒し。
戦闘シーンもカッコ良い。銃だけじゃなくて、眼鏡、ポップコーン、縄、フォーク、学生証などで殺しを行っている少女の姿がそこにある。螺旋の塔で上から縄で落っこちながら撃つの好きだし、地下で射撃練習しているのもいいし、シャンデリアはもちろん落下するし、パーカー恒例のポケット撃ちもあるし、最高でしたね。
「闇の暗さを恐れる者は道を開けなさい」
あの後が気になります。

投稿 : 2020/06/08
閲覧 : 396
サンキュー:

1

NOIR -ノワールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NOIR -ノワールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マスラヲが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ