「パプリカ(アニメ映画)」

総合得点
72.1
感想・評価
829
棚に入れた
3935
ランキング
1175
★★★★☆ 4.0 (829)
物語
3.8
作画
4.3
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

独特の世界観、奇才が手掛けた作品という感じ

ロンブー淳のYou Tubeチャンネルで紹介されていて気になったので視聴。

今監督の独特な世界観に音楽界の奇才平沢進が映画音楽担当となると更に興味がそそられた。

夢と現実のカットが次々と入れ替わり最後は融合して行く。常に流れるように作品が動いているにも関わらず、人形や街並みの色使い等細部にまで拘っている事が伝わってくる。
作風としてはAKIRAの影響を受けているような感じがした。
監督の今敏はまだ40代半ばで既に亡くなっている方だと知って、まだ生きていれば面白い作品を作っていただろうと思うと残念でならない。

ヒロインのパプリカはとても魅力的な女性であるが、林原めぐみさんの演技がより引き立たせてくれたと感じる。
タイトルはパプリカだが実際の主役は刑事の粉川なのかもしれない。

投稿 : 2020/06/11
閲覧 : 273
サンキュー:

7

パプリカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
パプリカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まつまつが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ