「バキ 大擂台賽編(Webアニメ)」

総合得点
70.1
感想・評価
67
棚に入れた
274
ランキング
1583
★★★★☆ 3.6 (67)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

勇次郎ってこんないい奴だったっけ?

原作と比較してこのアニメの作画はあまり好きではないのだけど、最凶死刑囚編よりは少し良くなった感じがする。
でも梢はやっぱりあまり可愛いと感じない。

原作はだいぶ前に読んだので、内容はぼんやりとしか覚えてなかったけど、範馬勇次郎ってやっぱり結構いい奴なのではと思えてしまった。
息子の刃牙に対して容赦ないかと思いきや、意外とアドバイスを送り、成長を素直に喜んでいる。まぁ最終目的は自分にとって最高の餌として育て上げる為の教育なのだけれど。

そして中国勢が烈と郭海皇以外弱すぎる...
死刑囚柳の毒手による鞭打により瀕死状態だった刃牙がまたまた毒手の使い手李海王の攻撃プラス梢の涙によって体内の毒が中和し本来の力を再び取り戻すとかちょっと唐突な展開過ぎるわ。
でもって中国勢を圧倒したモハメドアライJrは日本で達人達を一度は倒すが、ジャックハンマーにコテンパにやられた後、本気を出した彼らに面白いようにボコボコにされ更に父親にボコられ最後は刃牙にボコられ散々な目に・・・
大人げない人たちだよ本当に。
こんなにやられっぱなしのアライJrにあっさり負けた最強中国チームって・・・
4000年の歴史が安っぽい物になってしまっているよ。

でも大真面目なのにこのツッコミどころ満載なのがバキシリーズの面白い所だ。
話自体は面白かった。

投稿 : 2020/10/03
閲覧 : 435
サンキュー:

5

バキ 大擂台賽編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バキ 大擂台賽編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まつまつが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ