「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語(アニメ映画)」

総合得点
86.6
感想・評価
1953
棚に入れた
9921
ランキング
190
★★★★★ 4.2 (1953)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シボ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

幸せな未来があったら良いのに。

初見の感想はなんか物凄いの観ちゃったな。やっぱり魔法少女達は
魅力的で強くて、可愛いし素敵だった。
でもちょっとね~・・・・って感じでした。

序盤から映像、演出はあっけにとられるほどカッコいい!!

好きだったマミさんとほむらちゃんの息をつく間もない
銃弾の雨あられの凄まじいバトルシーンに感動したよ~。
マミさんはやっぱり素敵です!!

自らを犠牲にしてまでまどかを助けたい
ほむらの苦しみはテレビ版でのあの繰り返しがあるだけに
心に刺さってくるのですが、今回はどうしてそうなるの?ってのが
理解できずにいまいち心に入ってこないんです。

後半には理解出来てくるのかなと思って観ていたら、余計に???となって、もはや自分の頭では消化しきれてません。
だれか~こんなアホな私に説明して下さい~泣。

このままでは終われないと、あまりしないのですが、ネット上の
解説と呼ばれる物を読んでみて(それ読んだものの難しくないですか?)


そんなこんなで、少し情報を入れての2回目の視聴!
そしたら始まってすぐの
オープニングのテーマ曲での幸せそうな4人とふと悲しげなほのかの表情。
これだけで
1回目ではそうでもなかったシーンがもう泣けてきます。

同じシーンをちょっと前に観たばかりなのに、こんなに印象って
変わるんだと思えるシーンが多々ありました。
やっぱり内容が理解出来てないと感動も出来ませんよね。

終わってみて、
この物語はほむらの凄さ、強さ、想いがすべてなんだなと。
神になって自分を救おうとするまどかを、受け入れずにその魂を奪い
悪魔になることさえ恐れないまどかへの絶対の愛。

あの地獄のようなループを繰り返した執念、それとも後悔から
たどり着いた境地なのでしょうか・・。 

エンディングロール後の崖でのシーンはインパクトがあるものの
ほむらの幸せを願ってた自分には、どうしようもない切なさを感じて
ちょっと複雑な気持ちになりました。

きっと次観た時はまた違う感想になるのかな!?
落ち着いたらまた観てみたいと思わせる作品ですね。

投稿 : 2020/06/17
閲覧 : 296
サンキュー:

27

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シボが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ