「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
419
棚に入れた
1602
ランキング
1092
★★★★☆ 3.4 (419)
物語
3.1
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まどマギ外伝なのに本編より長くなるんかいw

外伝なので、本編が1クールなので当然1クールで終わると思ってたら、中途半端で終わるんかいwって突っ込みながら終わってしまった。

スマホゲーム原作で、外伝故に本編のキャラがちらちら出ててくるのは嬉しい演出。
魔法少女の悲しい運命や魔法少女理論を視聴側が知ってる前提で創られている分、別の所に力を費やせれるので、原作がスマホゲームという事を含めキャラクターが少々多く出てきても視聴者が理解が追い付かないという事にならなかったと思う。逆にこの作品からシリーズを視聴しだすことはお勧めできない作品。

キャラ数が多いが把握できると上記で記載したが、キャラ数が多い分、1キャラごとの背景が薄くなっていることは否めない。結局キャラクターごとの背景も最後はわからない部分はわからないまま終わる。次期に期待なのだろう。
そしてストーリーが進むにつれ、風呂敷が外伝なのに非常に大きく多岐にわたってるので、伏線の回収等収束を2期以降で期待。

若干演出がウテナに幾原監督系の方向によった感じを受けた。人によっては好きな演出だと思う。
最終話だけ、なぜか最終話なのに作画が手を抜かれてるのかなと思えるところがあった。

100点中68点

投稿 : 2020/06/19
閲覧 : 291
サンキュー:

4

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うにゃ@が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ