「ペンギン・ハイウェイ(アニメ映画)」

総合得点
75.0
感想・評価
238
棚に入れた
1105
ランキング
764
★★★★☆ 3.8 (238)
物語
3.8
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

放映当時、原作者が森見登美彦ってことに気を取られてたけど、監督は石田監督だったのね。

お姉さん役に蒼井優使ってるけど、声が美人じゃない。同じ蒼井優なら『REDLINE』のソノシーみたいな声にすれば良かったのに・・・・・


原作者が森見登美彦だってことに気を取られてたけど、監督が『フミコの告白』の石田監督だって観終わって気付いた。
確かに考えてみれば、後半ペンギン達に乗って穴に突入するシーンは確かに『フミコ』での坂下りや『陽なたのアオシグレ』の時雨を追っかけるシーンにそっくりだったわ(笑)


今までスタジオコロリドの作品、今作合わせて三作(他は『アオシグレ』と『台風のノルダ』)観たけど、その中だと断トツで面白かった。
ただこの作品は原作がある作品で、作品そのものの面白さは原作者の方の力量が大きいからオリジナル作品とは言えない、となるとオリジナル作品の他二作で判断することになるけど、はっきり言って他二作はそれほど面白いとは言えなかったから、まだまだ作画以外は信用できないかな。
まだ観てない長編映画の『泣きたい私は猫をかぶる』があるから、それ観て考えが変わるかもしれない。

投稿 : 2020/07/11
閲覧 : 135
サンキュー:

2

ペンギン・ハイウェイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ペンギン・ハイウェイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ