「ケンガンアシュラPart 2(Webアニメ)」

総合得点
69.1
感想・評価
44
棚に入れた
139
ランキング
1846
★★★★☆ 3.6 (44)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

チッチャイことは気にするな! それ! バトルだ♪ バトルだ♪ byゆってぃw

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
ジャンルはバトル。格闘技です。

別にかめはめ波とか撃つわけじゃないんですが、充分に、ハチャメチャなバトルが楽しめる作品です。

頭、空っぽにして楽しみましょう♪

※2期に書くべき内容を1期に書いていたようなので、こちらに引っ越しましたm(._.)m

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
まあとにかく、バカみたいなことを、バカみたいにやり通したなと。勿論、良い意味で♪

試合前の演出、ド派手で好きでした。あと、「普通なら弱い(負ける)イロモノキャラ」が、「普通に強かった」り、「普通に負けた」り、そういう「勝敗が分からないバトル」が楽しかったです。

個人的に一番熱くなったバトルは、関林ジュン×鬼王山 戦。こういう作風の中では弱者とされやすいプロレスがちゃんと強く、しかも美学をもっていて格好良かった。

次に、熱くなったのは、金田末吉×ガオラン・ウォンサワット 戦。自らを弱者と認めていた金田も良いけど、ガオランが格好良い。これだけイロモノ格闘家が多い中で、純粋なボクシングの格好良さか際立っていた。友よ。

3位は悩むけど、大久保直也×加納アギト 戦かな。総合格闘技の流れるような連続攻撃が格好良かった。

ということから分かるように、私は「実在の(メジャーな)格闘技」の方が格好良く感じた。イロモノはイロモノのハチャメチャ感があって「面白かった」けど、「格好良さ」とは違った。やはり、「理にかなった動作」や「そこに努力が透けて見える」というのは、メジャーな格闘技のメリットだよなと。

とまあ、とにかく「バトルにしか目がいかない」アニメではあります(笑) バトル以外の見所は、山下一夫の男前な姿くらいでしょうか(笑)

本作のマイナス点としては、主人公の十鬼蛇王馬のバトルがそこまで格好よくなくて(これに関しては対戦相手の問題も大きいけど)、心理描写ばかりだったことかな。

まあそこは、作品自体の「伸び代」とも言えるので、今後に期待ですね。

ていうか、ケンガンアシュラって、「ダンベル何キロ持てる?」と同じ原作者なんですね。すげぇ振り幅でかいけど、どっちも面白い。「サンドロビッチ・ヤバ子」さん、注目ですね♪
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
13話目 ☆5
プロレスラーが、プロレスを信じなくてどうする。てっぺん取ってない奴が、相撲を否定するな。熱いな~。弟子入り決定(笑)

14話目 ☆3
ディズニーって、栃木にあるんだ(笑) ミッキーからヤンキー(笑) なんじゃあの猥褻物は(笑) へ、変態じゃないか(笑)

15話目 ☆4
もう、何でもありだな(笑) モノマネ師に医者か。

16話目 ☆4
純粋なボクシング、格好良いな。友よ。ガオランも格好良いな。

17話目 ☆4


20話目 ☆4
単純に、バトルが面白い。総合格闘技が、面白い。熱い。

21話目☆3
ちょい話が長い。2話またぐの?

22話目☆3
コスモが主役級なんだけど、そこまで格好良さが出てないんだよな~。ただの天才、ってのは良いね。

23話目 ☆3

24話目 ☆3
{/netabare}

投稿 : 2020/06/28
閲覧 : 245
サンキュー:

2

ケンガンアシュラPart 2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ケンガンアシュラPart 2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ