「冴えない彼女の育てかた(TVアニメ動画)」

総合得点
87.0
感想・評価
2866
棚に入れた
14872
ランキング
171
★★★★☆ 3.9 (2866)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感服しかない。。画力のチカラ

(あ、二重表現。。まあいいか)

これも地方ではなかなか視聴機会がなかった作品。
ようやく観れました。

いやもう、さすがはA1-Picturesとしか言いようがない。

原作ラノベは未読。
シリーズ累計350万部もの人気らしいので、さぞ面白いのでしょう。
けど正直、個人的には物語として惹かれる部分は多くなかったかな。

それなのに、ついつい見いってしまい先が気になってしまうのは、まずはキャラの魅力。

~{netabare}
ただ、いとこで音楽担当の美智留は、まったく魅力を感じる事ができずテンションが下がりました。。
ネコ耳つけても、主人公にまたがってもダメ。
というか、むしろまたがるなw
加藤のために早くどきなさいw
いつまで乗っとるかw
せっかくのバンドエピソードなのにマイペース過ぎでしょや。
同じマイペースでも、ちゃんと状況を把握し空気を読んでいる加藤とは大違い。加藤は数あるアニメ作品の中でもかなりツボでしたw
シナリオ担当の詩羽もキャラデザとcv的に結構刺さったし。

コミケは行ったことがないけど、その雰囲気が感じられて少し楽しめた。
ゲーム作成の世界も、触れる事ができて興味が持てた。
でも、やはりハーレム進行は仕方がないと理解しながらもちょっと食傷気味。
{/netabare}~

で、そのキャラをエロ過ぎず、なまめかしく魅せる画力がまた。。

一般人には盛り上がりに欠けるであろう会話展開の最中、圧倒的な映像によるキャラの魅力で画面に惹き付け、結果として作品に没頭させてしまう。。
さすがかと。

それにしても。。
タイトルは「冴えない彼女(ヒロイン)の育て方」。
なのに略称は「冴えカノ」って。。
ゲーム内のヒロインを育てる事と、ヒロイン役の彼女を育てる事の両方を掛けたのかな。なんか釈然としない。。
まぁ、略称なんてそんなもんかw

(2020年Amazon primeにて視聴)

投稿 : 2020/07/23
閲覧 : 328
サンキュー:

19

冴えない彼女の育てかたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シン☆ジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ