「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
419
棚に入れた
1602
ランキング
1092
★★★★☆ 3.4 (419)
物語
3.1
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これは「アルティメット・まどか」が救えなかった世界?

一世を風靡した「魔法少女まどか☆マギカ」の外伝。一応ソシャゲのアニメ化という形ではあるが、アニメ化ありきのソシャゲ先行と思われる。

ソシャゲをある程度プレイしているので物語の内容はほとんど把握していたものの、期待しかなかった。


13話で物語の半分くらいまで進んだが、これでもかなりスピーディに進んでいる。アニメを見て内容が分からなかった場合にはソシャゲをやることをオススメしたいが・・・・ソシャゲはなかなか苦行。ソシャゲのファンとしては、2クールで一気に物語を進めて欲しかった。中だるみしないで最後まで製作できた気もするけど・・・


ところで、ソシャゲでもアニメでも始まった時に思った疑問。

「まどか」は世界から魔法少女を解放し、「アルティメット・まどか」という概念になって、世界の理(ことわり)を書き換えて魔女がいない世界を創造したのではないか?

ソシャゲの方では、マギアレコードの世界をアルティメット・まどかは観測しているようである。なぜ自分の力が及ばなかったのか、はソシャゲでも言及されていなかったような気がする。アニメでは言及されるのか、気になるところである。


アニメ版はソシャゲのストーリーをなぞって作られるのか。それとも、まったく違った展開になるのか・・・果たして、結末はいかに。

投稿 : 2020/07/26
閲覧 : 343
サンキュー:

4

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ