「凪のあすから(TVアニメ動画)」

総合得点
90.5
感想・評価
6453
棚に入れた
25530
ランキング
53
★★★★★ 4.2 (6453)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

カマイ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

名作

当時ちょろっとしか見ていなかったので、ニコ生一挙をきっかけに一気見。

このアニメの一番の見所はやはり恋愛要素。
「好きになる気持ちと」いうのがメインテーマなだけあって、恋愛群像劇なのでその手のジャンルが好きな人にはぜひお勧めしたい。
昼ドラなどと例えられることもあり、かなり複雑な関係なのだが、一人一人の描写がしっかりされている。
ただモブも含めみんないい奴な作品なのでいやーな気持ちになることはない。
こんなにいろんなキャラに感情移入したのは久しぶり。とらドラとか月がきれいとか少女漫画とかメジャーなものはある程度見てきたけど、恋愛ものとして個人的には凪あすが圧倒的に一番だった。

あとはSF要素。
26話もありながら、飽きずに見れたのはこの独特な世界観のおかげ。
自分は最も面白いアニメは?って聞かれたら「進撃の巨人」と答えるのだけど、その理由は毎話見る度に次の話が見たくてしょうがなくなる内容の面白さ。
凪あすにもそんな面白さがチラッとあったので、楽しく見続けられたイメージ。

キャラの感想だけどメインの男たちがイケメンすぎる。紡は絵に描いたようなイケメンだし、要の時折出す弱い部分にはグッとくる。光は良い意味で年相応。

女の子はみんな可愛い。けどやっぱり美海が一番好き。美海推さなきゃ男じゃねぇ(そんなことない)

投稿 : 2020/07/27
閲覧 : 279
サンキュー:

6

凪のあすからのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
凪のあすからのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カマイが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ