「こみっくがーるず(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
537
棚に入れた
2083
ランキング
704
★★★★☆ 3.7 (537)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゴミのようなマンガをすみませんでした……

女子高生漫画家たちが入居する現代のトキワ荘を舞台にした日常系。
同じ志をもった少女たちが学校へと通いながらも漫画製作に勤しむ日々を描いています。


仲良く楽しい理想郷という、きららの伝統芸を踏襲しながらも、漫画家というのがちゃんと中心になって話が動いていて、笑いのネタとしても きららでは頭一つ抜けていたかもしれません

しかし卑屈すぎる性格や「あばばっ」でテンパる主人公は好きになれなかったし、あとやけに子ども扱いされることが多かったですけど、どのキャラも同じような年齢にみえるのは私だけですか?というのはツッコミ禁止の部分なんでしょう(笑)

余談ですが、きらら系ってお風呂シーンがあるのも多いですけどサービスシーンのつもりなんでしょうけど純真さとか純朴さ、みたいなものを楽しもうとする作風で裸は不協和音と感じるのは私だけですか?ないほうがいいでしょ。

投稿 : 2020/08/22
閲覧 : 256
サンキュー:

2

こみっくがーるずのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
こみっくがーるずのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろゆき*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ