「A3! SEASON SPRING & SUMMER(TVアニメ動画)」

総合得点
63.4
感想・評価
40
棚に入れた
129
ランキング
4274
★★★★☆ 3.3 (40)
物語
3.3
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – The show must go on

A3 = Act! Addict! Actors!
イケメン役者を育成するスマホアプリゲームのアニメ化


<メモ>
劇団員が簡単に見つかったり、脚本・衣装、宣伝に特化した人材が集まったりとユニット結成から公演までとんとん拍子過ぎるし、
成り行きで監督になった元ぽんこつ役者が劇団を仕切れたり、寮に勝手に住みついた人に気づかなかったり
ありえない設定が多いですが、劇団員10人と春組・夏組の紹介はできていたと思います。

10月から秋組、冬組のアニメが始まります。
登場人物が増えると個性を出すのが難しそうですね。


<主要登場人物>
MANKAIカンパニー
・立花 いづみ:名塚佳織 劇団の主宰兼総監督
・松川 伊助:小西克幸 劇場の支配人

春組
・佐久間 咲也:酒井広大  最初のメンバー 高3
・碓氷 真澄:白井悠介  監督に一目ぼれ 高2
・皆木 綴:西山宏太朗 兄弟多い、劇作家志望 大1
・茅ヶ崎 至:浅沼晋太郎  ゲーマー、サラリーマン
・シトロン:五十嵐雅 外国人留学生

夏組
・卯皇 天馬:江口拓也 人気俳優だが舞台はトラウマがあり苦手 高2
・瑠璃川 幸:土岐隼一 男の娘のような見た目の衣装係 中3
・向坂 椋:山谷祥生  怪我のため陸上を諦め演劇へ 中3(幸と同級生)
・斑鳩 三角:廣瀬大介 三角とおにぎりが好き
・三好 一成:小澤廉 コミュ力が高く友達が多い 綴の先輩 大2


<ストーリー>
才能がなく女優になることを諦めたいづみは、演劇の街「ビロードウェイ」に建つ劇団・MANKAIカンパニーをを訪れた。
この劇場の創始者で現在行方不明になっている父宛に公演の案内が届いたからだ。
専用劇場を訪れたいづみは借金取りにより劇場の看板を壊されそうなってるところに遭遇する。
父が創設した劇団を守るため借金取りから出された、今日中に劇団員を2人集めること、一か月後に公演を行い千秋楽に劇場を満席にすること、1年以内に借金を返済すること という条件をクリアするため劇団の監督として奮闘することになる。

全盛期のMANKAIカンパニーは春組・夏組・秋組・冬組があり春組は明るい正統派、夏組はにぎやかなコメディとそれぞれの特徴を生かした4ユニットで公演していた。

春組はただ一人の団員だった咲也と劇作家を目指す綴、他にお芝居に興味もなかった素人同然の3人が加わった5人。
やる気はあるが演技がおぼつかない咲也やゲームに課金するため寮に入りたかっただけの至だが稽古に励み旗揚げ公演を満席で終えることができた。

春組だけでは専用劇場の維持は難しいため新メンバーを集う。
オーディションで2人、スカウトで2人、寮に不法占拠していた不思議ちゃんの5人で夏組ユニットが作られ公演に向け動き出す。
子役から俳優をしていて演技力抜群の天馬と素人同然の他メンバーが衝突したりもするが合宿を経てメンバーの絆が深まってゆく。
が、いざ公演が始まると舞台にトラウマがある天馬はセリフが出てこない。夏組の舞台は成功となるのか!


1-6話 春組
7-12話 夏組


20.8.17

投稿 : 2020/08/31
閲覧 : 261
サンキュー:

2

A3! SEASON SPRING & SUMMERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
A3! SEASON SPRING & SUMMERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ