「彼女、お借りします(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
583
棚に入れた
2044
ランキング
830
★★★★☆ 3.4 (583)
物語
3.1
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nashi(ナシ) さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:今観てる

人気作と聞いてみたが久しぶりにアニメ鑑賞でイライラした・・・

タイトルの通り人気作と聞いてみました。(原作も最新話付近だけみてます)
正直毎回、見るたびにめちゃくちゃイライラします。
じゃあ、見るなよって話なんですけどこのレビュを書くまでは見ようと思って頑張りましたが、9話で止めました。正直自分自身アニメで途中で見るの止める作品はほとんどないのですが、この作品はさすがの自分も無理でしたね。
自分自身この作品の嫌いな(イライラ)ポイントを何点か書き込みます。
・主人公がクズ過ぎる
・煮え切らない思考
・メインヒロインにそこまで魅力を感じない
大きく分けてこの3つですね。
次に良い点をあげます。
・キャラ絵はかわいい
・声優もそこそこ
この2つです。
悪い点のほうから解説します。
1つ目は主人公がクズ過ぎるという点は設定上仕方ないのですが、
こういう作品って主人公がどんどん成長していきマトモになっていくのではと思い原作を最新話付近読みましたが、正直あまり変わらないですね。
どの辺がクズかはぜひ見たほうがいいと思います。
2つ目は煮え切らない思考ですね。これは主人公だけではなくメインヒロインの水原千鶴も一緒です。主人公は2人目のヒロイン更科るかにめちゃくちゃ好意を寄せらます。だけどレンカノの千鶴が好きで、るかへの態度が最悪です。
るかもいろいろな手段で好きになってもらおうとしますが、主人公はその度に逃亡します。個人的にはこれだけ好きでいてくれる人と結ばれたほうが幸せになると思うのですがそこに気づけない主人公もみててイライラします。
また原作では千鶴唯一の肉親のおばあちゃんが亡くなり主人公の和也は千鶴の為にかなり頑張ります。でもここまでクズ過ぎるとそれも千鶴に好かれようとしてやってるようにしか見えず、ほかのヒロインが千鶴と同じ状況でも逃亡するんじゃないかなぁと思います。(多分損得感情ですね)
3つ目ですがメインヒロインの千鶴にあまり魅力がありません。
正直ヒロインの中では一番かわいい絵だと思うのですが、なんか設定が微妙ですね。そのうえ主人公のことは恋愛感情としては見ていないので尚更良くないような気がします。
ちなみにこの作品をハーレムものと言っていた方がいましたが、個人的にはハーレムものではないと思います。
複数人の女性の中に男性が1人をハーレムというのは間違っています。
複数人の女性から1人の男性に恋愛的好意がある場合をハーレムといいます。
ちなみに現時点では・・・
るか→和也→千鶴
こんな感じですね。
長くなり申し訳ありません。
あまり見ることはおすすめしません。

投稿 : 2020/09/05
閲覧 : 174
サンキュー:

8

彼女、お借りしますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼女、お借りしますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nashi(ナシ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ