「放課後ていぼう日誌(TVアニメ動画)」

総合得点
79.1
感想・評価
448
棚に入れた
1576
ランキング
513
★★★★☆ 3.7 (448)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

dakiramk3 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安心と信頼のCGDCT

 本来なら春作品だったはずが、コロナ禍で1クール遅れでこんな時期の終了に。そんな混乱の中でも質の高い作品を送り出してくれた関係者に敬意を評したい。

 さて内容だが、トレンドっつーかもはや伝統芸能の域に入りつつある『どちらかというと男向けと思われている趣味を可愛い女の子がやってみる』系で、たしかに現実に港に行っても女性の姿は見えない……が!現実なんてどうでもいいんだよ!肝心要の釣りの描写がしっかりしていればな!まあ釣り警察というのもあまり見たことはないけど、そっち方面からの茶々は入っていないので、その点から言ってもスキはないというのもまた大きい。

 お話の筋も、日常系趣味をやりつつも部活系としても……そっちはやや弱いが……別に何かの大会に出るわけでもないし……何より部員達と主人公とのバランスというか、人間関係が程々に出来ているのも高ポイント……かも知れない。
 引っ越してきたばかりでまっさらの人間関係のところ、幼い頃に遊んだ友達がいい具合に周囲への貴重な橋渡しをしていた……といったら言い過ぎだろうか。

 嫌味な部分も少なく(先生のアレはどうかと思うが)、海辺の街の風景もきれいで、この手のジャンルに相応しいゆったりした雰囲気を醸し出すのに一役買っていた。

 総合的に見て、強烈なものはないがこういう作品が一期に一本はあってほしいと心の底から願うレベルの出来にはなっていたと思う。

 

投稿 : 2020/09/23
閲覧 : 170
サンキュー:

24

放課後ていぼう日誌のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
放課後ていぼう日誌のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dakiramk3が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ