「彼女、お借りします(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
583
棚に入れた
2044
ランキング
831
★★★★☆ 3.4 (583)
物語
3.1
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

たった一度の"レンタル"で輝きだす"リアル"がある…!

この作品の原作は未読ですが、天ちゃん、碧ちゃん、奈央ぼう、りえりーが出演すると知り視聴を楽しみにしていた作品です。


「週刊少年マガジン」で好評連載中、
宮島礼吏による累計500万部突破の人気ラブコメが、ついに待望のアニメ化!

20歳のダメダメ大学生・木ノ下和也。
初めての彼女と一度だけキスをしたが、たった1ヶ月でフラれてしまった。

「あぁ…やだ…もうなんか全部ヤダ…」

やけっぱちになった和也は、“ある方法”を使って、女の子とデートをすることに。
待ち合わせ場所に行くと、

「君が和也君、だよね?」

さらさらの黒髪を耳にかけながら、
和也の顔を伺う美少女、水原千鶴は微笑みかけた──。

たった一度のレンタルで、輝き出すリアルがある!
ラブ×ドキMAXの無鉄砲ラブストーリー、開幕!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

レンタル彼女って、架空の職業だとばかり思っていました。
ですが、完走後にwikiをチラ見した際、こんなことが書いてありました。
「作者が職業としての「レンタル彼女」を知ったことがきっかけで出来た作品であり、作者自身も実際にレンタル彼女とのデートを行い、その経験を作品に反映させている。」

実際に「レンタル彼女」でググってみると、「利用者数60,000人突破」や「お客様が主役になれる」など、確かにそれらしいサイトがズラリと並んでいました。
可愛い女の子とデートをしたい…やっぱりそういうニーズってあるんですね^^
チラッと覗いてみましたが、残念ながら水原千鶴、更科るか、桜沢 墨という名前は見当たりませんでしたけれど…^^;

この作品のポイントは、主人公である木ノ下和也のダメっぷりに序盤どこまで我慢できるか、によるかと思います。
私も視聴していて、正直何度かイラっとしましたので…
天ちゃんを始めとする今回の声優陣がキャストじゃなかったら、私も途中で脱落したかもしれません。
序盤は、大学の友人への対応にイラっと…
そして中盤以降はある特定の女の子に向けられる態度にイラっと…

彼の特技なんでしょうが、地雷をことごとく踏んでいくんですよね。
でも憎めないのは、自分のダメっぷりをちゃんと知っていて、そのせいで自分に近しい女の子に迷惑がかかることが何より許せなくて…

でも、よくよく考えると、これって特別なことじゃなく、普通誰でもそう思うんじゃ…?
とツッコミを入れたくもなりますが、良くも悪くもそれが彼の性分なのでしょう。

一方、ヒロインの皆さまは主人公とは真逆の立ち位置です。
天ちゃん演じる水原千鶴、奈央ぼう演じる更科るか、りえりー演じる桜沢墨の3人は、とても魅力的なんて言葉が陳腐に思えるほど、皆さんレベルが高いです。
実際、和也の立場になったら、迷う気持ちは分からなくもないんですけどね^^;
墨ちゃんは登場して間もないので、本格的に物語に入り込んでくるのはこれからなんでしょうけれど。

個人的見解としては、総合力で優位なのは水原千鶴ですが、るかちゃんの一途さも大好きなんですよね。
それに、奈央ぼうにあんな台詞を言われたら、私なんかは間違いなく瞬殺される自信がありますので^^;

一方、目が離せないキャラと言えば、碧ちゃん演じる七海麻美です。
和也をたった1ヶ月でフッた張本人なんですが、その後の言動が結構怪しいんですよね。
時折毒づいたりもしますが、それもきっと理由があるはず…

今後もヒロインの皆さまからは目が離せませんね。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

1クール全12話の物語でした。
主人公の序盤のダメっぷりを乗り切ってからは、総じて面白かったのではないでしょうか。
完走後の今は十分面白かったと思っていますので。
それに、TVアニメの第2期の制作が決定したのも喜ばしいことです。
墨ちゃんとかちょっとしか登場していないのに、これで終わったらあまりにも寂しいじゃありませんか!
と思っていたら、、リエリーもTwitterで呟いていましたよ。
「せっかく受かったオーディション…出番3回で終わるところだった…応援のおかげ…ほんとに…笑」
ですよね~!
今後の情報発信を楽しみに待っていたいと思います。

投稿 : 2020/09/26
閲覧 : 218
サンキュー:

25

彼女、お借りしますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼女、お借りしますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ