「放課後ていぼう日誌(TVアニメ動画)」

総合得点
79.1
感想・評価
448
棚に入れた
1576
ランキング
513
★★★★☆ 3.7 (448)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

釣りを題材にした、女子高生の日常系部活アニメ

海辺の小さな町の女子高生が釣りを楽しむ、日常系の部活アニメ。全12話。
物語は、港の堤防の近くにあるプレハブ小屋を部室にしている「ていぼう部」に、とあるきっかけから入部することになった主人公・陽渚(ひな)が、徐々に釣りの魅力にハマっていく、みたいなオーソドックスな流れ。制作が、このジャンル得意の動画工房ということもあって、安心して楽しめる作風になっています。全体的にリラックスした雰囲気ですが、釣りの技術的な説明や、注意しなければいけないこと、釣った魚の美味しい食べかたなど、押さえるべきポイントは割と丁寧に描いていて、内容自体も普通に興味深かったです。
作画や声は問題なし。音楽は、OPのイントロからして、のんびりした解放感のようなものが伝わってきて、作品の空気にぴったり合っていました。キャラは、ぐうたらの部長や酒乱の顧問にはなんとなく既視感もありましたが、陽渚やその幼馴染の夏海には、いかにも田舎アニメ的な素朴さや純真さがあって好感が持てました。
最後まで観終わって、安定して面白かったです。この系統に求められているものにしっかりと応えている、とても堅実な作品だったと思います。

投稿 : 2020/09/27
閲覧 : 243
サンキュー:

22

放課後ていぼう日誌のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
放課後ていぼう日誌のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ