「イノセンス -INNOCENCE(アニメ映画)」

総合得点
75.8
感想・評価
765
棚に入れた
4229
ランキング
751
★★★★★ 4.1 (765)
物語
3.8
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tt さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

観たのは10年以上も前

ghost in the shell→攻殻機動隊という和訳になったのはこのアニメのおかげですね。

innocence(イノセンス)
無罪、潔白、純潔、純真、無邪気、etc→という意味らしいです。私はこのアニメを見て人格や命という解釈がinnocenceなのかな?と勘違いしたまま過ごしておりました。
2004年からこのような世界観や構想を思いついていた原作者がすごいと思いました。タチコマもAIというよりほぼ人間みたいに話ししてるので多分、Singularity後のお話しなんでしょうね。
量子コンピュータ+自己学習プログラム+膨大な音声データでアニメに出てくるくらいの精度のAI実現出来そうな気がしますが、私が生きてる間には多分実現しないんでしょうね;;現時点でのソフィアはかなりすごいと思うんだけど。
自己学習機能の問題はプログラム組んだ人にさえ学習したAIが、なぜその結果出したの?っていうのがBlackBoxになってしまう所なんでしょうね。

内容についてはそこまでメッセージ性を感じれませんでしたが、テクノロジーとか世界観が単純にファンな作品です。これを見て攻殻機動隊も観ました。
SF、テクノロジー好きな方?にはお勧めの作品です。

投稿 : 2020/10/29
閲覧 : 216
サンキュー:

3

イノセンス -INNOCENCEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
イノセンス -INNOCENCEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ttが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ