「モンキー・パンチ 漫画活動大写真(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
3
棚に入れた
16
ランキング
7719
★★★★☆ 3.5 (3)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ルパンと同じ感覚で観ない方がいい

12話×約50分。モンキーパンチ原作を集めたオムニバス作品。

構成は、ミニアニメ(約15分)&グランドアニメ(約30分)&間奏アニメ(残り時間)の三つ。
ミニアニメは約15分のアニメで、3話ずつ繋がっている。
グランドアニメは約30分の作品で一話完結の話。
間奏アニメはオープニングやミニアニメとグランドアニメの間に入ってくるCMのような作品で、『ルパン三世』だったり江戸時代の旅人だったり変な猿だったり、色んなパターンがある。

当然絵柄は『ルパン』と同じだけど、乳首シーンやセックスシーンがあるから、ルパン感覚で観ない方がいい。

あくまでもメインはミニアニメとグランドアニメだから、この二つだけ観てればいい。ちなみにグランドアニメで個人的に面白かったのは1、7、9話。



【ミニアニメ】
1→新選組沖田が変な異人と出会い屯所に居候させることに
2→坂本にハメられるが池田屋で異人と無双
3→坂本が殺され新選組内部にスパイがいた

4→しらなみが医者に化け患者代議士と院長を騙し金を取る
5→しらなみが贋作家に化け悪徳美術館長からコレクションを盗む
6→しらなみが悪徳Pから金を騙し取る

7→未来で私立探偵ジュンジュンが悪の科学者隠軒を懲らしめる
8→ジュンジュンと警察が仮面強盗団を捕らえ仲間にいた隠軒も捕らえる
9→隠軒がジュンジュン他多数を誘拐し殺人ロボを紛れさせ密室ゲーム

10→三人のマジシャンが協力して金を騙し取るが逆に利用されることに
11→マジシャンの一人が殺人鬼に復讐しその父親と対決する
12→天才マジシャンが殺され、もう一人の天才が復讐する

ova→クライムメイトの二人が細菌兵器のコブラを巡って戦う


【グランド】
1→不景気な世の中で、将棋の駒の名前を持つスパイが依頼でマリアという女性を保護する、だがマリアは軍事国家のスパイで命を狙われていた、スパイは他の仲間のスパイたちに声を掛けマリアを守ることにする。

2→突然謎の老人に透明人間にされたカイジは老人から自分の作った組織の破壊を頼まれ老人は死ぬ、そこに老人の娘が現れカイジを追う、カイジは組織の追撃をかわし、組織に裏切られた娘の救出へ行く

3→ダイキョウは自称カサノヴァのプレイボーイ、国を裏で操るドクサイ会長の運転手として潜り込み、ドクサイの女たちを手懐ける。ドクサイを追うフランキ刑事と共にドクサイを捕まえ、ダイキョウはドクサイの地位を奪う。

4→博士が60年掛けて作ったアリスというロボに殺される、義理の息子のドン次郎長は博士の遺言でアリスを探す、最後次郎長もサイボーグになりながら遺言を果たす。

5→学者のユリコは吸血鬼を見つけ退治する方法を考える。色々試すが毎回復活する。ユリコは吸血鬼のセックスを嫌がる態度から、倒せるのは本人の子供だけと分かりユリコは吸血鬼を罠にはめセックスをする。

6→コジロウとの決闘に向かっていたムサシは何故かフランスに着く。そこで銃士隊に憧れるダルタニアンという青年と出会い剣を交える。その後修道女の拉致事件でダルタニアンを助け、更に一騎打ちをして何故か銃士隊に入る

7→殺し屋の二天寺はNO1の殺し屋で師匠であるキラー博士を狙う。最初に来た博士の弟子を仲間に引き入れ他の弟子たちを倒しついに博士を殺すが相討ちになる。まだ決着がついてないと思っている二人はあの世でも博士を狙う。

8→かつてマフィアのボスだったカポネは自分を裏切った部下と大杉を殺しに行く。部下を順番に殺し自分を裏切った風俗嬢も殺し、最後に大杉も殺す。

9→復讐屋の烏丸はゆすり屋への復讐を依頼されるがゆすり屋は殺され、変な警部に犯人扱いされゆすり屋の妹まで使って犯人にしようとする。だが実は犯人は警部でヤクザの内通者とばれて殺していた。最後はテレビ放送で自供させる。

10→ランダム乱は惑星を支配するAIグランママを倒すが偽物だった。配下のサイボーグたちに追われながら、NO2のハンゾウを倒しグランママの脅しにも屈せず本物を倒す。惑星は破壊されるが人間は無事。

11→女子高生のジュンは友達の頼みで行方不明になったバイト先の女子高生三人を探す。ジュンに惚れているヨナオシと共に三人が遊んでいた男オトヤを調べると地下に三人の遺体があった。だがオトヤは無実で友達の女子高生が三人に嫉妬して催眠術で自殺させていた。

12→裏ジャーナリスト組織パンドラのザンクロウは殺人パーティの秘密を行きずりの女と共に解決。次の仕事、殺人集団死の接吻を調べるが、その女と仲間が犯人だった。

投稿 : 2021/02/28
閲覧 : 136
サンキュー:

0

モンキー・パンチ 漫画活動大写真のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モンキー・パンチ 漫画活動大写真のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ