「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(アニメ映画)」

総合得点
78.5
感想・評価
738
棚に入れた
4751
ランキング
542
★★★★★ 4.2 (738)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.1
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

真っ白なまま燃え尽きていたい

 全110分。

 久々に見返してみましたが、まさかここまで面白かったとはね。。最高でしたよ。銀魂としても、単純に映画としても。

 しかし今回は結構切ない話でした・・・銀さんがいない世界というのがこうも悲しいものだとは。でもそれだけ銀さんは周りから愛され慕われていたって事ですよね。普段、殴られたり蹴られたりばかりだったけど、あれは全て愛によるものだったんだな、と思うとまた悲しくなるものです。
 でもその分、銀さんが戻ってきたときの喜びも大きかったです。最初はどこか諦めていた皆の雰囲気が、銀さんを取り戻すための戦いとなると一気に明るくなりましたからね。終盤のバトルがよりグッときました。

 それに今回の映画、ストーリーもとても良くできていました。ギャグとシリアスのバランスが抜群に良いおかげでそこまでどんよりせずにすみました。しかも序盤はグダグダと下ネタだったんですけど、それが終盤の伏線になってたんですよね。それが感動するんですよ。万事屋メンバーの絆をひしひしと感じました。

 とにかく笑ったし、感動した。とても面白かった。良い映画でした。これぞ至高の銀魂。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/07/31
閲覧 : 265
サンキュー:

9

劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ