「八神くんの家庭の事情(OVA)」

総合得点
63.2
感想・評価
13
棚に入れた
50
ランキング
4384
★★★★☆ 3.4 (13)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.1
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ロリママは好きじゃない・・・・

男子高校生八神裕司と異常に若く見える母親野美を巡るドタバタコメディ。


全3話で1話3部構成、ただし話は繋がっている。
基本的に裕司のマザコンを周囲がイジって裕司がツッコむパターン。


今のアニメだと若ママ・ロリママは珍しくないけど、ここまでマザコンをフューチャーされた作品って今の時代でも珍しい。

ママキャラが好きだからこの作品観たけど、個人的に若すぎるロリママより、母親っぽい若ママの方が好きだから無し。



【簡単あらすじ】
1話
①裕司は若く見える母親野美が気になっていた、だが学校でからかわれたこともあり野美が気になりすぎて暴言を吐いてしまう

②裕司は友達から言われ、幼い頃の写真が無いことから実の子ではないと思い込む、だが顔が酷い写真しか残っておらず野美が見せないだけで実の親子だった。

③野美がワイドショーで思春期男子の問題を見て、裕司の劣情を心配する。二人っきりの状態になり裕司はその劣情を我慢する。


2話
①三者面談で担任教師が野美に惚れる、その後家庭訪問で家まで来て裕司とライバル関係になるが、夫の存在を思い出し共闘を誓う。

②裕司は授業中にエロいことを言う、教師は野美に電話し夫とのキスのせいで裕司が欲求不満だと言い止めさせる、だが裕司が疎外感を感じていると思った野美は裕司にもキスするようになる

③裕司がバレンタインにチョコをもらう、男子校なので相手は男の可能性があり全校生徒の晒上げになりそうになるが、相手は女生徒の真幸だった


3話
①陽司の部下密子が陽司を狙う、たまたま裕司と会い結託して既成事実を作ろうとするが野美を見て愛人と思い込み暴走

②裕司が真幸との関係に悩む、ある日裕司はマザコンだとはっきり言うが、教師のせいで真幸は裕司を真っ当な道に戻すためバイクで突っ込んでくる

③密子が裕司と悪巧みをする、だが野美が母親だと知り敗北感からやけ酒を起こす、だが裕司の境遇を知り自分はマシだと思い立ち直る

投稿 : 2020/11/28
閲覧 : 209
サンキュー:

0

八神くんの家庭の事情のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
八神くんの家庭の事情のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ