「おそ松さん(第3期)(TVアニメ動画)」

総合得点
66.1
感想・評価
92
棚に入れた
321
ランキング
2939
★★★★☆ 3.4 (92)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ちょっと古めのコント集

ノリが80年代後半から90年代にかけての「ひょうきん族」や「ごっつええ感じ」のノリなので、アラフォー世代にはウケがいいかもしれませんが、ギャグが古いです。

今の10代、20代もそうですが、30代の僕からしてもギャグセンスの古さが気になるというか。。。難しい感じがします。

「鬼滅の刃」のギャグセンスが、非常に無垢な児童に向けて「純粋」な感じを感じるので(原作者の人柄が出ててる)少年向けとして良い具合ですが、おそ松さんはそれこそ「大人のいたずら」なので、鼻につく人は多いかもしれません。

下ネタ、時事ネタもブラックジョークと呼べるほどには程遠く、深夜に芸人がAV女優を相手にワンチャカ騒ぎをしている程度にしか感じられないので、下世話な感じが3期を通して感じます。

1期は新鮮に感じられたものの、こう長く続くとネタ切れになるのは必然的で作画が安定しているだけに痛々しさが残ると思いました。

ギャグは賞味期限が早いので困りますね。。。

投稿 : 2022/02/09
閲覧 : 357
サンキュー:

8

おそ松さん(第3期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おそ松さん(第3期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ