「放課後ていぼう日誌(TVアニメ動画)」

総合得点
79.1
感想・評価
449
棚に入れた
1576
ランキング
514
★★★★☆ 3.7 (449)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

みゃあ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

思ってた以上に評価が高くなった

原作の最初の方は読んでいて、アニメ化に対して期待していました。

私は釣りをします。原作からして、釣りをしているとこういうことあるよねえ、というエピソードも交えつつ嫌味の無い絵柄でついつい引き込ませるものでした。
イソメは最初は掴めないよねw

アニメの方もキャラクター達が魅力的に描かれており好感が持てるものでした。
それに加えて釣りについてのうんちく部分もストーリーに上手く入り込んでいるので嫌味な感じもしなかったなあ。
最初うるさいだけに思えたナツミがどんどん可愛く見えてくるようになったのも良かったです。

実際分けが分からない初心者でもウキが沈んだり、ロッド(竿)にブルブルというアタリが出たりしたら、アドレナリン噴出、興奮MAXです。

学校帰りや休日にすぐに釣り場に行けるのは羨ましいかぎりの熊本県芦北の町。
今年の大雨で被害も出ているようですが、早い復活をお祈りします。



「ゴミは持ち帰る 釣った物は食べる」という歌詞が入るEDもノリが良くて好きです。

楽しいアニメでした。☆評価してたら思ってたより高い評価になってました。

投稿 : 2020/11/25
閲覧 : 220
サンキュー:

11

放課後ていぼう日誌のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
放課後ていぼう日誌のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みゃあが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ