「ダーティペアの大勝負 ノーランディアの謎(OVA)」

総合得点
58.5
感想・評価
18
棚に入れた
58
ランキング
6454
★★★★☆ 3.4 (18)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

さすがにそれは手抜きすぎないか(笑)

『ダーティペア』旧二作目、テレビアニメ版とは全く別のova、約60分。


テレビアニメ版とは色々と違う。
まず絵柄が違う。ケイとユリが少し大人びて見える、もっと言えば5頭身だったのが6頭身にグレードアップしている。ただおかげで良くも悪くもコメディ感は減った。
次に主人公たちが乗る船もまったく違う、前作では『スペースコブラ』で出てきそうな船だったのに、今作では普通の飛行機みたいなデザインになっている。
次に3WAの上司グーリーも出てこない、一応二人の上司は出てくるが名前無しのモブキャラ。


ストーリー自体は割と笑えない話。簡単にオチを言うと
「ミスニーは実はAJデベロップメントが見つけた古代遺跡を参考に作られたエスパー人間で社長のオランはそれで戦争を起こし弱い人類を淘汰しようとしていた。
最後は保安部長のサマラと協力してオランを追い詰め倒す、だがミスニーが暴走し都市は崩壊、サマラも死に誰も住めない星になった。」
バッドエンドに近い形で、今作に関しては3WAの二人が悪いわけではないけど、最後の都市崩壊で大量の一般人が死ぬ(明確な描写は無い)。


後、イマイチ分からないとこもあった。
まず殺されたコニーは何者?ミスニーに同情して3WAに助けを求めたってこと?それともミスニーが操ったのか?
次にサマラとミスニーの関係は?サマラの入れ込みようから見て、ミスニーはサマラ遺伝子から作られた子供かと思ったけど明確な描写は無く終わった。
ここら辺が思わせなのか描かれてないだけなのか知らないけど、心情的には未完の気分。


基本的に作画面だとテレビアニメ版より良いけど、終盤ユリがオランを追いかけるとこで、空港で敵に囲まれた時カードみたいなのを使って一瞬で倒すシーンがあったけど、文字通り一瞬過ぎて笑ってしまった、さすがにこれは手抜き作画だよな?笑笑

投稿 : 2020/12/19
閲覧 : 182
サンキュー:

1

ダーティペアの大勝負 ノーランディアの謎のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダーティペアの大勝負 ノーランディアの謎のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ